« レッスン♪(8/18) | トップページ | レッスン♪(8/24) »

追い込み

先日のレッスンの時に練習の仕方をご相談しました。

毎日マンネリ化してしまっていたので、何か良い案はないかと。

先生から「録音してる?」と聞かれました。

いつも録音はしているのですが、今回は殆どしていませんcoldsweats01

だって、弾けないんだもの・・。

でも、自分の演奏を客観的に聴くのも大切だと思い、3日間仕事が休みだったので、録音してみました。

しかし、まともに通せないsweat01

どこかで、弾き直しをしている・・。

今日はわざわざワンピースに着替えて、気持ちも上げてup頑張ったのに、最後のページの途中で左手が弾けなくなってしまいましたdown

「あともう少しで終わる!」「ここさえ弾ければ・・」なんて余計な事を考え、割とそこまでが我を忘れた演奏になっていなかったので、欲が出たか・・・shock

その後、左右別々にゆっくり練習したり、フレーズ毎に止まってみたりして練習しました。

その部分だけなら弾けるのだけれど、少し前から弾くと止まってしまうsweat02

焦りは禁物だぁーsign03

« レッスン♪(8/18) | トップページ | レッスン♪(8/24) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(8/18) | トップページ | レッスン♪(8/24) »