« ランチタイムコンサート♪ | トップページ | レッスン♪(8/5) »

レッスンに向けて

昨日のコンサートを聴いていて思った事を思い出しました。

曲が自然に流れている感じ。

ピアニストを見ていて思ったのでした。

いつも先生に「曲が流れていない。よっこらっしょって座っちゃうのよね~。」と言われています。

今日は楽譜を見て声に出して歌ってみました。

高音は出ないけれど、雰囲気だけでも。

歌だったらどうブレスをするか。どうフレーズを感じて、どこが頂点で向かって行くのか。

明日はレッスンです。丁寧に、自分が感じた事を出来るだけ音にしたいです。

« ランチタイムコンサート♪ | トップページ | レッスン♪(8/5) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

私こそ、いつも、私が感じていることを、あややん書いてくださってる~っと思いましたよ!
自分の録音を聴いていて、一番気になるのは、音楽が流れているかどうかです。
私も、すぐ、よっこらしょ、よっこらしょってなっちゃうんです。
でも、そう弾きたいわけじゃないんですよ(笑)
録音すると、こんな風に弾きたくないって、気がつくんです。

歌ってみるのもいいですね♪
私が、舟歌歌ったら、舟が沈没しちゃいそうだけど^_^;

Rooさんへ♪

昨日Rooさんのブログを読ませて頂いていたので、今日はレッスンで、出来るだけこの曲のいいところ、好きだなって思っているところを心の中で歌ったつもりです。
少しだけ、先生にも伝わったみたいhappy01

Rooさんもよっこらしょってなる!?
私は本当に座りこんじゃうsweat01
録音すると分かり易いですよね。
まだ私は通して録音するのが怖くてしていないのですが、そろそろ録音して客観的に聴くのもいいですねnotes

舟歌を歌うのって難しそう!
後で聴かせて頂きますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチタイムコンサート♪ | トップページ | レッスン♪(8/5) »