« 子供たち | トップページ | 練習♪ »

発表会が終わったら

先日のレッスンの時に先生から「若いうちに難しい曲を沢山弾いちゃいましょうね!」と言われました。

若くないんだけれど、と心の中で思いつつ、先生から見れば若いのかも。

でも果たして私は難しい曲が弾きたいのか・・。

たまたま好きな曲が難しいという事はよくあるけれど。
ショパンのソナタ、ラフマニノフの楽興の時・・etc.

何か迷いがある時や、どうして良いのか分からなくなると、ベートーベンが弾きたくなります。

今まさにそういう状況。

『田園』とかどうかな。これまた難しいか。

じっくり弾いてみたいnotes

« 子供たち | トップページ | 練習♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanの先生、いい先生ですね~。
「若いうちに~」って、もっと言ってぇ~~って感じです☆
いえいえ、私はもう言われませんけど・・・。
『田園』賛成!!
若いうちにお願いします。

ところで、息子さん、175㎝ってホント?
あの、可愛かった(今でも可愛いと思いますが・・・)小学生だった息子さんが175㎝?
見下ろされるのですね?!
ホントにビックリしちゃいました。

発表会、きっと素敵なブラームスだと思います。
頑張ってね~♪

Ekkoさんへ♪

よくね、「若いうちに~!」って言ってくださるんだけど、流石に最近は私も困惑顔をしてるのcoldsweats01
Ekkoさんは若いよ~!
ほら、初めてお会いした時に完全に20代を想像してましたからっ!その通り可愛らしいお姿でしたheart04

『田園』、いいでしょ~happy01
前々から気になっていたの。
この穏やかな曲の中に、mollで同じフレーズを追っかける箇所があって、そこが好きなんだなnote


そうそう!息子、大きくなりました!!
私の発表会の時にEkkoさんの後ろの席でずっと寝息を立てて眠っていたあの息子です。
きっと今でも、もし連れて行ったら寝ちゃうと思うけどねbleah

ブラームス、頑張るね。
ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供たち | トップページ | 練習♪ »