« レッスン♪6/19(日) | トップページ | 素敵な演奏会♪ »

自分へエール!

暑い。本当に暑いsweat01

昨日、3時間練習したけれど、満足感や達成感ナシsweat02

理由は分かっている。

暗譜する事ばかりに気が行っていて、どんな音を出したいか考えていないから。

で、今日は左右別々にどう弾きたいか、どんな音をどうやれば出す事が出来るのか考えて弾いてみた。

きっと毎日、そうやってコツコツ練習すれば、多少は上達するんだろうな。

まだ時間があるのだから、焦らない!と自分に言い聞かせ、丁寧に練習しよう。

そうすれば、暗譜も出来るはずnotes

« レッスン♪6/19(日) | トップページ | 素敵な演奏会♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

すごく集中した練習の様子が目に浮かびます。
すごいです!
きっと3時間もあっという間なんでしょうね。
だらだらと休憩が多い自分の練習にカツを入れたくなりました(笑)

私からもファイト~ヽ(*≧ε≦*)φとエールを送ります。

エヌサンドさんへ♪

エール、ありがとうございますhappy01
全然集中力ないんですよ~sweat01
コーヒータイムを何回も取ってますぅcafe

しかし、暗譜がホント苦手。
自分では覚えたつもりでも、先生の所のピアノを弾くだけで、鍵盤の感触が違ったりで暗譜がどこかへ行っちゃうwobbly

エヌサンドさんみたいに落ち着いて弾ける様になりたいですheart04

暗譜を主に3時間は疲れたでしょう!
分かる分かるって思ったよ。
暗譜に気をとられると、音楽楽しむ余裕が生まれないというのか。
でも、必要なことだしって揺れ動くよね。

それにしても、急に夏になったね!
もう福岡に戻ってきて1年経つよ!
ビックリー!ピアノは全く進んでないしーきゃー頑張るよ!

がんばってね~~♪
そうやって、反省しながら、練習するから、上達されるんですね。
ピアノ弾くと、本当に暑くなるよね。
今日は、ちょっと、涼しいかなと思ったんだけど、練習会で、どっと汗かきました(冷や汗?)

私も、暗譜したつもりでも、誰かが、聴いていたり、レッスンだと、弾けなくなる。
完璧に覚えました!って言ってみたい。


オリーブさんへ♪

暗譜って頭を使うから、すっごく疲れたよ。
取りあえず、覚える事をしないとレッスンにならないから頑張る!!
大分、弾ける様になったのだけれど、まだ通せないんだよねsweat02

一昨日の夕方から少し涼しいけど、先週は暑い日が多くてしんどかったわwobbly
もう1年か。早いね。福岡はカラッとしているのかな。やっぱり湿気が多いのかしら。
そろそろ、東京に遊びに来て~!!一緒にピアノを弾こうよnotes

Rooさんへ♪

そうそう、ピアノを弾くと凄く汗をかきます。
なので、節電と言われているけれど、冷房を入れちゃってますsweat01
だって密室なんだもの。。干上がっては大変!

昨日は合わせでしたっけ?
お友達にRooさんが出演されるコンサートの事をお話ししました。
楽しみ~~heart04

Rooさんはいつもきちんと暗譜されていらっしゃるじゃないですか!!
私はRooさんみたいに弾きたいと思っているんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪6/19(日) | トップページ | 素敵な演奏会♪ »