« ブラームス ソナタ1番 | トップページ | 息子と♪ »

まったりした週末

珍しく土日に仕事が入っておらず、家での~~んびりhappy01

昨日は午前と午後2時間ずつブラームスを練習したのだけれど、今一つ満足感ナシsweat01

理由は分かっています。

頭の中で前日の仕事の反省会をしていまって、ピアノに集中出来なかったから。

仕事も別に反省するほど、何かしてしまったとかではなく、何となくあの時こうした方が良かったかなとかそのレベル。

なのにピアノに集中出来ないって、情けないdown

今日は2時間ほど練習。昨日よりは捗った気がしますnotes

三連符と八分音符が混ざる個所のテンポに自信がなく、メトロノームで合わせてみると、やっぱり三連符が遅くなっている。

全体的に速くなる傾向があるので、ゆったり目にテンポを取っていたら間延びしちゃいましたcoldsweats01

さて、今晩もう少し弾こうっと。たまにはバッハも弾かないと忘れちゃうしねwink

« ブラームス ソナタ1番 | トップページ | 息子と♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラームス ソナタ1番 | トップページ | 息子と♪ »