« 今年初めてのレッスン♪ | トップページ | ショパン ノクターン♪ »

曲選び♪

大まかな曲は先生に決めて頂いたのだけれど、バロックの曲集に入っているものは3曲の 中から選ぶよう言われました。

『ヘンリー・パーセル』『パラディエス』『ヘンデル』

パーセルって誰?パラディエスってどこの国の人?状態で、かろうじて知っているのはヘンデルだけcoldsweats01

youtubeで検索したけど、知りたい曲は見付けられませんでした。
それでも他の曲を聴くとイメージが湧いてきましたshine

好みはパラディエスです。でもなぁ、今日楽譜を見て音にしてみたけど、16分音符がず~っと続くんですよねsweat02

今、ツェルニーをやっていないし、指の運動には良いかなsmile

« 今年初めてのレッスン♪ | トップページ | ショパン ノクターン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

私も思いました。パラディエスってどこの国の人?って。
で、思わず調べてしまいました(笑)
楽譜見てみたいな♪

今年も充実したピアノライフになりますように(*^-^*)

minaさんへ♪

聞いた事のない作曲家でした!
minaさんも調べてみたのね~notes
受験が終わったら遊びに来て!!
その時に楽譜を見てみて。
きっとminaさん、好きだよ~~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初めてのレッスン♪ | トップページ | ショパン ノクターン♪ »