« 今年も一年ありがとうございました(*^_^*) | トップページ | 今年初めてのレッスン♪ »

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、今年はどんなピアノライフになるのかなheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年末は相変わらずバタバタでしたsweat01

お仕事もギリギリまでしていたので、大掃除は主人任せcoldsweats01

お正月料理も殆ど主人が作りましたsmile

年々私は何もしなくなる~sweat01

いけない主婦です。。。

そして新年。

今年も受験生の居る我が家は湯島天神に行って参りました。

昨年は午前中にお参りしたのだけれど、今年は朝からのんびりし過ぎて午後の出発train

すっごい列。2時間待ちと言われました。でも実際に掛かった時間は1時間。

息子は絵馬にお願いを書き、おみくじも引いて来ました。

2日は娘と福袋を買いにデパートへdash

何だかいっぱい買わされました。

私も着れる服があるといいなぁと思ったら若くて着れない。当たり前かbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今年の弾きたい曲を目標として掲げたいと思いますnotes

oneショパン   ノクターン13番

twoショパン   ソナタ3番 1楽章or4楽章

threeバッハ    小品

fourラヴェル   ソナチネ

今頭の中にショパンしかないので、あまり他の曲が思いつきませんでした。

バッハは苦手だし、なかなか〇を頂けないですが、それでも弾きたいです。

私の選曲としては珍しいのがラヴェル。

フランスものは、とてもオシャレな感じがします。

それが私には無いので、今まで弾きたいとあまり思いませんでした。

それでも今年は挑戦してみたい!

娘が弾いた曲だからかな。もう娘は弾かないかもしれないから私が全楽章弾いてみたいと思ったのかもshine

« 今年も一年ありがとうございました(*^_^*) | トップページ | 今年初めてのレッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事