« 楽しかった事・嬉しかった事 | トップページ | レッスン♪ »

カバレフスキー♪

明後日4日は朝からレッスンです。多分我が家を7時過ぎに出ないと間に合わないなwobbly
そのまま午後は息子の高校説明会!いったい何校見に行ったやら。

そして5日も高校説明会sign02明日口頭で教えて貰える内申によって行くか行かないか決めます。

受験、早く終わらないかなぁ。男の子でもちゃんとやる子はやっているんだよね。
我が家のお坊ちゃまは、ホント抜け抜けで先生にも言われちゃったしなsweat02
落ち着かない。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レッスンにはメンデルスゾーンの「プレストアジタート」とカバレフスキーの「ソナチネNo.1」を持って行くはずでしたが、カバちゃん全然練習していないので持って行くのは止めました。

youtubeで見付けたカバちゃんのソナチネを見たら、なんとsign03小2の子が弾いてるshineすっごく上手noteこの歌い方って持って生まれたものなのかしら。

こんな風に弾けるように練習しようっとnotes

« 楽しかった事・嬉しかった事 | トップページ | レッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

カバちゃん、素敵な曲なのね♪
あややんの演奏、楽しみにしてま~す!!
でも、難しそう!小2(汗)すごいね。
現代曲、私、弾いたことないかも。
譜読みも難しそう。

あややん、忙しく、飛びまわってるね!
そんな中、ピアノや、お子さんのこと、えらいなぁ。
身体に気をつけてね。

Rooさんへ♪

カバちゃん、良い曲でしょ!
これは1番なんだけど、2番も素敵なのよshine
この男の子、感性もテクニックも凄いよね~heart04
早く譜読みしなくちゃ。

心配してくれてありがとう!
もう少ししたらゆっくり出来るかぁhappy01

すごいね~~この子。

私はプレストアジタートに手こずってます。
指が回らない~
難しいよーー

受験、早く終わればいいね。
親子で頑張ってね。

この曲、すっごく不思議な雰囲気で吸い込まれそう。
紹介してくれてありがとう!

カバレフスキーの簡単な曲のアレンジ版(←子供の曲集の中に入っていた)一度練習した事があるのだけど、この曲とは難易度は全く違うけれど、独特の不思議な感じは共通していてかっこいいなって思ったよ。
現代風な曲は苦手だけど、この曲は好きです!
ayayanさんに似合っているように思います!

yumiさんへ♪

お返事遅くなってごめんね!
バタバタしてて、落ち着かないのよ~~。

この子凄いよね!!
こんなに弾けたら気持ち良いだろうなって思いますshine

プレストアジタート、左手が忙しいよねnotes
今度聴かせてねhappy01

オリーブさんへ♪

カバレフスキー、弾いた事あるのね!
独特の音だよねnote
このソナチネって全音の★2つなのよ。
音符自体はそれほど難しくないんだけど、どう作り上げるかが問題のような気がするの。
出来るかなぁ~~。

近現代は難しいよね。
出来れば、ロマン派辺りをウロウロしたっかたんだけどなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかった事・嬉しかった事 | トップページ | レッスン♪ »