« 暗譜で弾いてみました♪ | トップページ | 今年最後のレッスン♪ »

今年を振り返って♪

いつも年始に『今年の目標』として弾きたい曲を挙げるのですが、今年は忘れちゃったのかなcoldsweats01

どこにも書いてないんですよね~sweat01

今年は何となくまったりと過ごしてしまいました。発表会が無い年だった事も関係あるかもしれませんbleah

notes今年取り組んだ曲notes

oneベートーベン  24番テレーゼ

前の年から引き続き練習していた曲です。2楽章に苦しんだ記憶がありますが、とても好きな曲でしたshine

twoバッハ  小品

全音でいう☆2つの曲集ですが、その割には難しかったです。バッハを弾きたいと思えた事が今年の収穫かなhappy01

threeグリーグ

先生に勧められて練習した曲集です。数曲弾きました。嫌いではないのですが、どうも私の弾きたい曲ではなく、練習も捗りませんでした。最後は勝手に終了しちゃいましたsmile

fourシューマン パピヨン

どうしても弾きたい曲というほどではなかったにもかかわらず、練習しだしたらハマってしまいましたheart04今年はこの曲を沢山弾けた事がとっても楽しく嬉しかったですheart04

fiveメンデルスゾーン プレストアジタート

記録を見ると8月の終わり頃から練習しているみたいです。レッスンで見て頂いたのは2回。好きな曲なので、今年中に終わらせられるよう頑張りますnote

他には連弾曲を3月のお教室のお楽しみ会で弾いたり、練習会で合わせて頂きましたhappy01

湯山昭さんやリュリという普段弾かない曲もレッスンで見て頂きました。

今年は小品を沢山弾けて良かったです。来年も小品を弾きつつ、発表会の曲に取り組めたらいいなぁと思っていますhappy01

« 暗譜で弾いてみました♪ | トップページ | 今年最後のレッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん こんばんは(o・ω・)ノ))

今年もたくさんの曲を聴かせていただきありがとうございました♪
連弾もあわせていただき楽しかったです。

書かれた曲を見て、バッハからグリーグと幅広く勉強されていますね!
”プレストアジタート”を聴かせていただきましたがすごい迫力です!!
ぜひ次の練習会で弾いてくださいね。

来年も同じ舞台に立てることを楽しみにしています♪

ayayanさん、本当に1年でいろいろな曲を弾かれていますね~!
いいなぁ、すごい!

うわぁ、そのうちバッハとグリーグとシューマンとメンデルスゾーンを生で聴かせてもらえた、とわかって、とっても嬉しいです♪

来年も、たくさんの曲に出会える素敵な1年になりそうですね。
また聴かせていただけるのを、楽しみにしています!

エヌサンドさんへ♪

大きな曲をあまり弾かず、小品に取り組んでいたので、曲数だけは多いですねぇ。
その小品もなかなか満足のいく演奏にはなりませんでしたsad

こちらこそ、連弾を合わせてくださってありがとうございます!!
楽しかった~heart04
来年も合わせましょうね!トルコ行進曲を練習しま~~すnotesよろしくお願いしますhappy01

プレストアジタートを聴いてくださってありがとうございます。
練習会の時まで暗譜が持続出来たらいいなぁ。丁寧に弾けるよう練習して行きますねwink

来年は連弾でも同じ舞台に立ちたいですねhappy01

keikoさんへ♪

曲数は多いのですが、一生懸命に練習した曲が少ないんですよ。だからか満足感が今一つsweat01
来年は弾きたい曲を先生にお願いしようと思っていますhappy01

keikoさんの弾かれたシューマンの3つのロマンスは以前から好きでいつか弾きたいと思っていた曲です。
聴かせて頂いたら、その思いが更に強くなりましたheart04

私もkeikoさんの演奏を聴かせて頂けるのを楽しみにしていますnote

ayayanさん、こんにちは!
曲目を見ていたら、ayayanさんの演奏がよみがえってきました。
今年も、たくさん聴かせていただき、ありがとうございます!
次回は、ぜひ、メンデルスゾーンのプレストアジタートから
聴かせてくださいね~♪
ayayanさんのきらめく音、迷いのない音に、
いつも憧れています。

麻由子さんへ♪

こちらこそ、麻由子さんのピュアに音色に癒されましたよ~shine
ありがとうございましたhappy01

プレストアジタートを忘れる前に練習会があればいいなぁ。
ほら、私はすぐに弾けなくなっちゃうからcoldsweats01

麻由子さんの次の曲も楽しみにしていますheart04

ayayanさん、こんにちは。

今年も(ネット上で、ではありますが)
ayayanさんの演奏をいろいろ聴かせて頂けて
嬉しかったです。
そしてコンサトもお手伝い頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました!

ayayanさんの「プレストアジタート」、いつか
生で拝聴させて頂きたいです。


ayayanさんとご家族の皆様のご健康とご多幸を
お祈りします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

また来年も宜しくお願いします!

ペンネさんへ♪

私は今年、ペンネさんのコンサートに2回も伺えて嬉しかったですheart04
どの曲も素敵でしたが、私の中ではシューマンの謝肉祭とバラ3が印象に残っていますshine
感動をありがとうございましたhappy01

プレストアジタートを覚えている間にお耳汚しですが聴いて頂きたいですぅhappy01

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗譜で弾いてみました♪ | トップページ | 今年最後のレッスン♪ »