« 何だかなー。 | トップページ | 今年を振り返って♪ »

暗譜で弾いてみました♪

昨日は娘との事を書きましたが、取り合えず、娘は娘と思う事にしました。

というのも、今日、娘の部屋でチアの先輩から送られた色紙を見たのです。

とっても頑張っている娘の様子を知る事が出来ました。
きっと今の娘はチアが大事なんだろうなshine

私だって学生の時に他の事に夢中でピアノを練習しない時期があったもの。

私のように大人になってから楽しむようになるかもしれないしねwink

一生懸命、暗譜に取り組んでいるメンデルスゾーンのプレストアジタートnote
途中弾き直しの所を編集しちゃいましたcoldsweats01

« 何だかなー。 | トップページ | 今年を振り返って♪ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

ブラボーです!!!ayayanさん!!!
感動しました・・・。
流れるように、でもしなやかな強さがあって、哀愁を帯びた曲想が、素敵ですね~。
プレスト・・、速いですよねぇぇ。
左右共に、ずっと動き続けて、無駄な力が入っていないのですねぇ~。
暗譜されて、素晴らしいですぅぅ。ステップなど、また是非参加されてください。

娘さんのこと、よぉくわかります。
私も、同じくでした。
でも、きっと、お母さんの気持ち、わかっているはずなんですよね~。
他に頑張るもの、興味あるものも、出てくるし。そして、また、自分から弾きたい~と思う日がくるんですよね。
母娘って、仲いいくせに、時々、最悪になりますよね(笑)

rafumaさんへ♪

お聴きくださってありがとうございます~~!!

まだ完全な暗譜ではないので、頭の中と指が迷ってますぅsweat01
もっと強弱や揺れが出来ると良いんですけど、指を動かすだけで精一杯の演奏になってしまいました~。
ステップ、来年は参加しようかな。
なかなか重い腰が上がらなくってsmile


>娘さんのこと、よぉくわかります。

rafumaさんは経験済みですね!
色々思う事があるのですが、それを全部言葉にしてしまうと長い長~い文章になってしまいそうですsweat02

今は様子見です。
29日に私がレッスンに行くので、そこで先生ともお話をしようと思ってます。。


>母娘って、仲いいくせに、時々、最悪になりますよね(笑)

ホント、ホントbleah
自分を見ているようで嫌になってしまいます。
でもお姉ちゃんで頼りになる部分もいっぱいあるし、一緒にお買い物に行ったりお喋りをするのは楽しいんですよねhappy01

暗譜したんですね!!細かい音符がたくさんあるのにすごい!!とっても素敵です♪
ステップ、いいなぁ。ぜひ、参加されてね♪
今から、聴かせていただくの楽しみにしてますよ~(*^^)v

親子って、言いたいこと言っちゃうから、けんかもするよね。でも、あややん、やっぱり、娘さんの一番の理解者なんだと思います。あややんも、おっしゃっているように、大人になってから、楽しまれるかもしれないし、その時は、あややんに、とても、感謝されると思うよ。

娘さんとおしゃべり、買物 うらやましいよ~!!!

Rooさんへ♪

聴いてくださってありがとう!
この曲はあの夏の日、ペンネさんの生徒さんが弾かれていて感動して私も弾きたい~~!!って思いました。

思いの外難しかったです。
でもこの曲を初めて弾いた10代の頃よりも少しは曲を理解して練習できた気がしますhappy01

ステップね~。来年は2年続いた受験生の母から解放されるので頑張ってみようかなnotes

娘はね、ちょっと難しい子なの。
バトルを繰り返しながらも母娘だから似ている部分もあるし、分かってあげないとねとは思っているんだけどね・・sweat01

>大人になってから、楽しまれるかもしれないし、その時は、あややんに、とても、感謝されると思うよ。

本当だよねー!娘に感謝しろとその時に言おうっとsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何だかなー。 | トップページ | 今年を振り返って♪ »