« フォーレ♪ | トップページ | 練習会♪ »

スリッパ

最近、仕事の合間にスリッパを探していますmoneybag

何故かと言うと、私、先生のお宅や練習会で弾く時にスリッパをペダルの横に脱ぐんですcoldsweats01

お行儀が悪いなって思うんだけど、どうしてもスリッパを履いたままペダルが踏めないんです。。

発表会で靴を履いて踏むのはOKなので、スリッパに限ってダメsweat02

多分、スリッパだとかかとにフィット感がないからかなぁ。

もうすぐ人前で弾く機会があって、その会場は確かスリッパだったような・・。

なので、携帯用で足を覆うようなスリッパを探しています。

普段、子供の保護者会に持って行っているようなので良いのだけれど、気に入ったのがなかなかありません。

最近は中がボアになっているのがあるけど、弾いている時に暑そうだし、柄も派手shine

何か良いのがないかなぁ。

« フォーレ♪ | トップページ | 練習会♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんばんは♪

スリッパでペダルは苦手派なのですね。
薄手のルームシューズではどうでしょう?
冬用のだと中がぼわぼわしてますけれど、
薄手のもあります。
素足(または靴下)でペダルを踏むのと
そう感覚的に変わらないと思うのですが。

良いものが見つかるといいですね。

ドキッcoldsweats01
私もペダルの横にスリッパをそろえて弾いてます(笑)
スリッパはかかとがパタパタするのと、足の裏の感覚がにぶくなるので私も苦手なんです。

音楽会ではく室内履き、私も探さなくちゃwobbly
何かよい物が見つかったら教えてください♪

ペンネさんへ♪

そうなんです!
スリッパが苦手で、履きながらペダルを踏むと神経がそっちにばかりに行っちゃうんですcoldsweats01

薄手のルームシューズが良さそうですよねhappy01
シックな単色を探しているんですけど、とても可愛らしいアニマルちゃんが気になってますcat
もう少し探してみま~すnote

エヌサンドさんへ♪

エヌサンドさんも一緒ですね!
どうもあの感覚、慣れないですよねcoldsweats01

良いのがあったらお知らせしますねwink
服に合わないけど、ウサギちゃんやクマちゃんが可愛いのheart04
家で履くだけなら買うんだけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォーレ♪ | トップページ | 練習会♪ »