« 受験に向けて母してます | トップページ | スリッパ »

フォーレ♪

大好きな連弾notes最近ご無沙汰していましたが、今度の練習会でエヌサンドさんとフォーレの組曲ドリーから2曲弾こうと思っています。

「ミ・ア・ウー」と「ドリーの庭」です。

「ドリーの庭」はプリモもセコンドも弾いた事があるので、なんとか間に合いそうですが、問題は「ミ・ア・ウー」sweat01

思ったよりも難しいよ~!和音をサッと移動できない。でも頑張る!

合わせた時にどんな感じになるのかなheart04すごく楽しみ~~happy01

最近更新が滞っているのは色々忙しいのもあるのですが、PCの中に入っている『スパイダーソリティア』にハマってしまっているからですcoldsweats01
そろそろ飽きても良さそうなんだけど、レベルを上げると難しくて、またやっちゃうんですよね。。

« 受験に向けて母してます | トップページ | スリッパ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

きゃ~coldsweats02
私のほうが本当にまだ弾けなくて、ごめんなさい。

「ミ・ア・ウー」のプリモは音がとりやすいのですが、「ドリーの庭」のセコンドはまだ音もあいまいな状態です。
まだまだ途中の状態ですが、でも合わせてくださいね~bleah
よろしくお願いします。
楽しみにしていますheart01


エヌサンドさんへ♪

私もきゃ~wobblyです。
見た目よりも難しい曲ですよね。

ドリーの庭のセコンドは本当に難しい!!
娘と弾いた時はセコンドを弾いたけど、音が入り組んでいて、大変だった記憶が。
でも、エヌサンドさんはいつもきちんと弾かれてこられるから、私の方こそご迷惑をお掛けしないよう練習して行きますね!
ふと、自分がどっちを弾くんだっけ?もし同じ方を練習していたらどうしようと思っていましたが、合ってましたhappy01

ヨロシクお願いしま~すnote

ayayanさん、こんばんは〜♪

わ〜!「ミ・ア・ウ!」に「ドリーの庭」!
どちらもとってもいい曲ですよね、可愛くて
微笑ましくて♪

そうそう、フォーレって、一見そんな感じではないのに、
実際に音をとると、何だか取りにくい、弾きにくい、
覚えにくいの三拍子なんですよねぇ・・・
私も泣かされました・・・
是非是非!音源をアップしてくださいね〜♪

ayayanさん、こんにちは~happy01
リンクもありがとうございました!これからも、またよろしくお願い致します♪

ドリー、可愛いですよね~!
私も、子守唄とミ・ア・ウ、後、もう1曲、やった覚えが・・・(楽譜探したのですが、すぐ出てこなくて)。
そうなんですよね~、音符の数少な目で(笑)、弾き易そうなのに、リズムとか微妙に難しくて、苦労しました。

わ~、エヌサンドさんとの連弾、是非私もお聴きしたいです!

ayayanさんは、娘さんとも連弾されるのですよね~♪いいなぁ~ん。
私も、昔はできたのですが、今は、遠く離れてしまってちょっと寂しいですairplane

息子さんの受験のスレッドも読ませていただきました。
私も~、いっろいろありました。
心配はまだまだ、続きそうです・・。
いつも、ピアノに救われてきたような気がしますnote

ペンネさんへ♪

大変大変お返事が遅くなってすみませんm(__)m

>何だか取りにくい、弾きにくい、
覚えにくいの三拍子なんですよねぇ・

そうなんです!!
一見簡単そうだからと思って練習しだしたのですが、何だか思うように弾けなくって^^;

音源、そうですね!今回は録音してみようかな。
うまく出来て、エヌサンドさんのOKが頂けたらUPしますねnote
なにせ、私が弾けてないので、頑張らねばhappy01

rafumaさんへ♪

お返事、遅くなってすみませんm(__)m

リンク、ありがとうございましたhappy01こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますnote

ドリー、私も可愛くて大好きです!
rafumaさんも弾かれたんですねheart04
何が一番お好きでしたか?
前回、子守唄をエヌサンドさんと弾いたのです。
何回か色々合わせて頂いているんですよ。
今度機会があったら是非聴いてくださ~いnotes

娘とは長く一緒にやっているんですけど、大学生になってしまったら、忙しいらしく相手にしてくれませんweep寂しい。

rahumaさんのお嬢様方は遠方に住まわれているのですか?
6手の連弾も出来ていいですよね~~。

息子の受験は今私の一番の悩みの種なんですsweat01
今月が過ぎれば少し光も見えて来ると思うのですが・・。
ピアノには癒されますよね。今の拠り所はピアノですぅ。

二人の連弾は本当に素晴らしいと思う!
奥行きがあって豊かな音色で・・・。
いつも聴きながら「贅沢な連弾だーーー!」って思っていました。
私の中で、練習会での楽しみの一つだったの。
当日の様子、教えてね!

オリーブさんへ♪

ありがとうhappy01

エヌサンドさんの落ち着いた弾き方が凄く合わせやすいのnote
きっと暴走する私に合わせてくれているんだなって思うnotes

オリーブさんに聴いて貰いたかったな。
練習会の様子をまたお知らせしますね~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 受験に向けて母してます | トップページ | スリッパ »