« 学園祭 | トップページ | 楽しかった事・嬉しかった事 »

何にしようかな♪

来年は多分発表会があるので、その曲を練習すると思うんですよねnotes

で、それまで何を弾こうか。
あまり大きな曲にしてしまうと、発表会の曲を練習する頃には燃料切れでバテてしまうかもしれないので、小さめの曲にしようと考えています。

先日先生からお借りしたカバレフスキーの楽譜。
ソナタはキツイので、ソナチネを弾いてみようかと思っていますすhappy01
ちょっと変わった音が出て来るけど、娘が小学生の頃、色々な場所でこの曲を耳にしてたので、何とか弾けそうな気がします。

次回に持って行くのはメンデルスゾーンのプレストアジタートとカバレフスキーのソナチネ1番の方に決まりgood

« 学園祭 | トップページ | 楽しかった事・嬉しかった事 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、お邪魔します~。

先日はありがとうございました。
念願の生ayayanさんの演奏を聴かせて頂けて感激でした♪
思わぬ共通点もあって、びっくりでしたね~。

カバレフスキー、どんな曲なのでしょうか。

また素敵なピアノを聴かせて頂けるのを楽しみにしています。

ぴあさんへ♪

うわぁ~heart04お越しくださって嬉しいですhappy01ありがとうございます!!

知らないうちに何度かお会いしていたんですよね~~。
ピアノの世界はやはりどこかで繋がっていますよねnotes
共通点にびっくり!

カバレフスキーはちょっと音が変わってて面白いんですよ。
子供の時に弾いた以来なので、ワクワクしていますshine

ぴあさんの『魅力的なピアノ』をまたお聴きしたいですnote

今から仕事の慰安旅行に行ってしまうので、改めてぴあさんのブログにお邪魔させて頂きますね。

では行って来ま~す!

ayayanさん、おはようございます♪

演奏会、お疲れさまでした。
ご自分ではいろいろお書きになられていましたが、
皆様のコメントも拝見して,どんなにか素敵な
「パピヨン」だったかと想像たくましくしています。

さて発表会なのですね。

カバレフスキーのソナチネは私も大好きです。
すっごく好き!素敵!可愛いしかっちょええし!
不思議な魅力があります。
ayayanさんの演奏でこの曲を拝聴させて頂けたら嬉しいです〜〜!

そして、直前の演奏も拝聴させて頂きました。
と〜〜〜っても!素敵です♪
これと本番は違って当たり前と思いますが
それでも、根本的なayayanさんのこの曲に対する
音楽感は、そうは変わらないだろうと思いました。

ペンネさんへ♪

ありがとうございます~~!!
まだパピヨンの本番音源は聴いていないんですぅsweat01
時間が経てば、今ほど失敗した所が気にならないかなぁなんて甘い事を考えちゃってますsmileなので、もう暫くしてから聴こうかと。

本番直前の演奏でのコメントもありがとうございます。
この曲への思いは変わらず弾けたかなと思っているので、温かいお言葉を頂けて、頑張る気持ちが湧いてきました!!

来年は多分発表会があると思うんですよ。
その時にはまた何を弾きたいか決めるのですが、今丁度その狭間の時期なので、普段は選ばない不思議な曲をあえて選んでみましたnote
弾けるようになったら是非聴いてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学園祭 | トップページ | 楽しかった事・嬉しかった事 »