« ちょっと嬉しい事 | トップページ | 読書 »

練習♪

最近はシューマンのパピヨンを中心に練習していますnote

手が冷たいまま、一番最初にパピヨンを通して弾いています。

ドキドキする第2曲の出だし。

ここをクリアーすれば気持ち良く弾ける気がします。

難しいなぁ。

弾けない時は技術的な事も関係あるけれど、メンタルな部分も大きいがします。
落ち着いて入れば弾けるんだけどなぁ~・・。

シューマンを1回通した後は指の運動のプレディーを10分から15分します。

その後にまたシューマンに戻って練習。

気晴らしに小品をいくつか弾いて最後の締めはメンデルスゾーンのプレストアジタートnotes

来週からはカバレフスキーの小品を譜読みしようと思ってます。

本当はショパンのソナタとかポロネーズとか弾きたいなぁheart04

« ちょっと嬉しい事 | トップページ | 読書 »

ピアノの練習」カテゴリの記事