« スリッパ | トップページ | レッスン♪ »

練習会♪

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、11日にクレッシェンドの練習会に行って来ましたhappy01

暖かい日差しが降りそそぐ広いお部屋でゆっくり皆さんの演奏を聴かせて頂きましたnotes

シューベルトやバッハ、シベリウス、ショパン、シューマンと色々な作曲家が揃いましたheart04

皆さんが弾かれている曲を聴くと私も同じ曲を弾きたくなっちゃう!

今回もエヌサンドさんと連弾をしましたnote

家で個人練習をしてその場で合わせるのですが、割とすんなり合わせられるので、とても気持ち良いのですhappy01

エヌサンドさんの安定した音や雰囲気と二人の音色が合っているからかなshine

私の弾いた曲

notesシューマン パピヨン
今月、オフ会で弾かせて頂く曲をそのまま弾いてみました。
いつも人前で弾くと慌ててしまって弾けない第2曲の冒頭。
落ち着け~~!!
でもこの間弾いた時よりは良かったかな。

notesバッハ  3声のフーガ
ずっと弾いている曲だから大丈夫かと思いきや、途中で引っかかったらもうダメwobbly
来月のレッスンで終わらせたい曲です。

notesメンデルスゾーン プレストアジタート
リリカ(初台にあるスタジオ)のピアノはうちのピアノよりも鍵盤が若干軽いのと響きが良いので、うちで弾いている時よりも気持ち良かったですhappy01
相変わらず、弾けていない所も多々あるけれど、この曲は好きなので頑張って仕上げます!

楽しい一日でしたshine

« スリッパ | トップページ | レッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事