« 三枝さんとペンネさんのジョイントコンサート♪ | トップページ | 思ったこと »

パピヨンの第2曲

そんなに難しい譜面でもないし、たった3段なのにきちんと弾けない第2曲sweat02

崩れて来てしまっていて先生にメトロノームに合わせるようにと言われたけど、この細かい16分音符が弾けていないので、大きくカウントを取ると結局自分勝手に弾いてしまっている・・wobbly

仕方ないので、16分音符を「タタタタ タタタタ~♪」と口ずさみながら練習しています。お口の運動みたいcoldsweats01

« 三枝さんとペンネさんのジョイントコンサート♪ | トップページ | 思ったこと »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

わ~!
一瞬ayayanさんの動画が出てくるのかと期待しちゃったら違った~!
残念ヽ(*≧ε≦*)φ

音符が細かいとリズムが崩れるのを昨日先生から注意されたばかりです^^
私は下りのオンケイで加速がついちゃう傾向があるのできちんとテンポ感をつけなきゃって、今練習していたばかりだよ。

「暗譜」決めたのね!
その記事で思い出したのだけど、私もこの曲の「おしまい」的な終わり方、なんとなく好きです♪
「おしまい」のご挨拶もなく急に「え?終わった?」みたいな曲を「おわり」に聞こえるように弾くのって難しいよね?
って意味分かる?

今ちょこっと「モーツァルト」練習していて、「おしまい」が可愛くて気に入っているんだ~!

オリーブさんへ♪

>動画が出てくるのかと

ははは(笑) 楽譜をUPしようと思ったのだけれど、上手く撮れなかったのcoldsweats01

オリーブさんも同じ事言われたのね~happy01なんか嬉しかったりして。

この第2曲って右手は符点でその間に左手の16分音符が入るの。
どうも、こういう形が苦手なんだよね・・sweat02

暗譜ね、多分本番は楽譜を置くと思うの。
でも、暗譜していないと弾けない曲もあるので、ごちゃ混ぜかな~。ってこれって一番危ない!?

「おしまい」フレーズ、可愛いのよ。つい歌っちゃう。
急に終わりになっちゃう曲ってあるよね。
モーツァルトはどんな曲かな?ロンドだよねhappy01
後で聴いてみるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三枝さんとペンネさんのジョイントコンサート♪ | トップページ | 思ったこと »