« 9月3日のレッスン♪ | トップページ | なんだかねぇ。。 »

リュリ  ジ―グ

バッハの3声のフーガともう1曲バロックは何にするか先生とご相談しました。
同じ曲集にあるプレリュードとフゲッタにするつもりでしたが、先生から頂いた曲集から選ぶ事にしました。
数曲ご推薦の曲があります。
でも私が選んだのはリュリのジーグです。
バロックの落ち着いた雰囲気と懐かしい感じのする曲です。
弾けるようになったらUPしますね
happy01

« 9月3日のレッスン♪ | トップページ | なんだかねぇ。。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

わーーー!!!
早く聴いてみたいよーーー!
どんな曲だろう、初めて知りました。
後からyoutubeで検索してどんな曲か調べてみるね!

リュリ?

知らない~~
聴きた~い。
楽しみにまってるわん♪

オリーブさんへ♪

私も初めて知ったの!
曲集を見て好きそうなのを弾いていたらこの曲を見付けましたheart04
何という作曲家かは忘れちゃったのだけれど、エチュードに有ったような曲なんだよnote

http://www.youtube.com/watch?v=Lc9ZAFEqt8M&feature=channel

昨日youtubeで見付けたよ!
聴いてみてねhappy01

yumiさんへ♪

リュリ!?って何?って感じだよね。
私も初めはルリ?って読んだもの。
なかなか可愛い曲です。
youtubeで聴いたら、こんなに素敵な曲だったんだと思いました。
↑に貼り付けたから聴いてみて!
凄く上手だよね。
良いお手本を見付けたから頑張れそうよnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月3日のレッスン♪ | トップページ | なんだかねぇ。。 »