« お詫び | トップページ | 夕食作りのグチ »

湯山昭さん♪

先生から邦人の曲をやりましょう!と言われて1ヶ月。
なかなか重い腰を上げない私sweat02
先日やっと、湯山昭さんの「音の星座」を持って行きました!
この楽譜はポーちゃんに紹介して頂いて欲しくなって購入した物ですheart04

持って行ったものの、練習していないので、色々な曲を見比べて先生とお話をしました。
先生のお手持ちの湯山昭さんの他の楽譜と見比べて、「~~のモーツァルト」というのを3曲も発見notes
面白いですね!湯山さんは曲集は違えど、兄弟分を作っていらっしゃるなんて!!
「音の星座に」に入っている『疾走するモーツァルト』を弾いてみたいなshine

先生からは何を弾いても良いと言われましたが、今抱えている曲が多いので、短くて今の季節にピッタリな曲を選びました。
『葡萄の秋』です。ちょっと寂しげな雰囲気の曲ですmaple
こういう短い曲を初めて先生の所に持って行く時には、とても緊張します。
長い曲や難しい曲は、取り合えずここまででいいだろうと思い練習して行くのですが(すっごく消極的sweat01)、短い曲はどうにか1回で仕上げて行こうと思うからか、心臓がバクバクですheart02
結構、ちゃんと弾こうと思うと難しいんですよね。
でも、たまにはそういう気持ちになるのもいいかな~happy01

先生の声が聞こえて来そう~~。「大人の弾き方でね♪」

« お詫び | トップページ | 夕食作りのグチ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お詫び | トップページ | 夕食作りのグチ »