« 夕食作りのグチ | トップページ | リュリ ジグ  »

何だっけなぁ

先日『名曲探偵アマデウス』を観ていて、ウェーバーの曲を探偵していたのですが、何かを説明している時にバックで流れていた曲が、とっても気になってしまいましたnotes

どこかで、聴いた事のあるフレーズで、でもそんなに頻繁に流れている曲ではないのですsweat01
何だっけな~。
棚から何冊か取り出して見るけど思いだせない。
現代曲? 湯山昭さんのお菓子の世界の『ヌガー』で目が止まりました。
合ってるかな~?この曲の様な気がするんだけど。
未だに不明。。。

娘、1ヶ月に1回のペースでレッスンに通っています。
やっとラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』も終わりが見えて来たようで、他のラヴェルの曲にするか先生に聞かれ、ラヴェルは譜読みが難しから嫌だと答えたそうですsweat02
で、先生が選んでくださったのは、モーツァルトの『協奏曲 26番 戴冠式』notes
これが聴ける日は来るのだろうか・・・。

« 夕食作りのグチ | トップページ | リュリ ジグ  »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

どーもーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私もヌガー見てみよう。
湯山さんの曲を最近少しさらっています。
レッスンも中途半端だし、まだ再開したとはいえないしで、こういう時に役に立つのよ「お菓子の世界」。
癒される~!

前に話したかもしれなけど、亡き皇女・・・は広島の時の先生が最後のレッスンで弾いてくれて、二人で泣いた曲。
お嬢様の演奏、聴いてみたいです。

リュリもね!

オリーブさんへ♪

happy01
多分、ヌガーだと思うんだよね。
口ずさめたから知っている曲だと思うし、ヌガーって子供の時に弾いたのよ。
でも私の思いこみかな・・。

湯山さんの曲っていいよね。
そうそう、癒されてます。
特にバウムクーヘンが好きよheart04

亡き皇女はそうだったね。
先生に楽譜を頂いたんだよね。
その亡き皇女を娘は弾けるのだろうか。
聴いてないからどれくらい弾けるようになっているのか不明sweat01
頑張れ、娘!!

リュリ、途中までにUPしたよー!
メモリー、買って来なきゃdash
そのうち最後までのをUPするから聴いてね~notes

オリーブさんの仰っていたリスト、今から探すね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕食作りのグチ | トップページ | リュリ ジグ  »