« GW 音楽三昧? | トップページ | レッスン♪ »

日々の疲れかしら

年々疲れが取れるのが遅くなって来ている気がしますcoldsweats01

先週の金・土曜日と連チャンで仕事をして、日曜日は早起きして息子の野球の応援に行ったら疲れてしまい、午後はず~~っと寝ていましたsleepy

その後も疲れが取れる様子も無く、ウダウダしていたら、なんか目が変sign02

右目が朝起きると腫れています。年齢のせいか・・。いや、いくらなんでも、そんなに急に衰える訳ないか・・。

一週間位前から違和感があって、疲れのせいだと思っていました。
今日はあまりにも自分の目の二重が変なので眼科に行って来ました。
お医者さま曰く、眼球に傷はありません。上瞼の裏が炎症をおこしています。とのこと。
ホッとしましたhappy01
手術とか嫌だものね~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここ最近のピアノの練習は、時間が取れない事が多く、あまり練習出来てないなぁwobbly

パピヨンは第8曲目の譜読みをし始めましたnote
1曲が短いので、どんどん進めそう!と思っているのは今のうち。
後半に待ち構えている曲は難しそう。
でも、とても楽しみですhappy01

バッハはボチボチ。
UPした曲は小品集に入っている「初歩者のための6つの小プレリュード」の中から1曲目です。
どこかで耳にした事のある曲ではないでしょうか。
我が家に2冊この曲集が入っている楽譜がありますが、トリルの入れ方が違います。
どっちにしようかな、と弾いてみたけど、どちらも弾きにくいので、ちょっと変えちゃいました。
左手の出だしもノンレガートで弾いたりもするみたいです。

« GW 音楽三昧? | トップページ | レッスン♪ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、おはようございますぅ。

まあ、目が腫れちゃいましたかぁ、あのキラキラの美しいお目が…
大丈夫ですかぁ?
ストレスからなんですね、ayayanさん、ほんとお忙しそうでしたものね。
どうぞ、お大事に。

って、実は私も今左目がおかしいんです、下の方が充血してまして
…これは、単なるちっこいオデキだと思います、飲むと余計赤くなる(~。~)

横山さんのギネスに挑戦のリサイタル、裏方のお仕事されてたんですね。
お疲れ様でした。
演奏、いかがでしたか?ほんとに凄いことですね。

おお~~、またバッハをアップされて、
うっとり聴かせて頂きました♪

そうそう、こないだまた、あのオブジェの前を走りましたよ。
ちょうど、嬢業終えられて下校される学生さんが歩いてました、
ayayanさんのお嬢さん、いらっしゃるかしら~~?って(^-^*)

週末、ゆっくりされてくださいね…ん、またお忙しいのかしら?
私は、今日はちょいとお出かけします、珍しく(笑)
飲みすぎないようにしなくっちゃ(汗)

ゆゆさんへ♪

こんばんは~moon3

キラキラの目!?happy02
そうだと良いのですが、年齢と共に濁ってきているような。。

毎日忙しくて、やはり忙しくしている友人が「何をそんなに死に急いでるの?」と知り合いに言われたらしくて、私に同じ言葉を言ってました!
ビンボー症なのでしょうね。
もっとゆったりとした時間を過ごしたいですhappy01

ゆゆさんの目は大丈夫ですか?
ちょっとでも赤くなったり、何か出来たりすると気になってしまって嫌ですよね~。
お大事になさってください。

先日の公演は演奏をきちんとは聴けなかったのですぅ。
バタバタで・・sweat02
でもあれだけの曲を全部暗譜で弾くのは凄い事ですよね。

バッハ、どう弾いて良いか分からないのですが、最近は開き直っています♪お聴きくださってありがとうございます。


娘ですが、一週間のうちに2回も自転車で転んで傷を沢山作って帰って来ましたweep
携帯電話も落とし、数日間無くて困った様子でした。
心優しい方が拾って交番に届けてくださったので、5日後には手元に戻りました。

ゆゆさんもお飲みになりますね~~wine
今頃、出来あがっていらっしゃるかなぁ?
あまり飲み過ぎないようにsmile

やっぱり あややんさんのバッハはいいなぁ。
安心して聴けるもの。

それにバシッ!譜めくり 気持いい~~~

(・・。)ん? 歳のせい?
まだまだでしょ。
私だって まだ頑張るよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ほんとほんと、ayayanさんのバッハ、素敵だよー!
ノンレガート風な打鍵の仕方が気持ち良いわー!
とっても素敵なので何度も聴いちゃうよ!
この曲はとても可愛いのね。
弾いてみたくなるけど難しいんだろうな、バッハ。

余談ですが、チラリと見え隠れする白いブラウスが夏らしくて涼やかで素敵~♪
私も動画撮ろうかな?

yumiさんへ♪

お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

聴いてくださってありがとう!
yumiさんのバッハを聴かせて貰ってから弾いてみたいなって思ったのよnotes
それまで、どんなバッハを聴いても弾きたいって思わなかったもの。

譜めくりね・・happy02
相変わらず、せっかちだよね。
もっと優雅な所作を見に付けなくっちゃwink

オリーブさんへ♪

聴いてくださってありがとうhappy01
このバッハ、可愛いよね。
昨日、レッスンだったのだけれど、先生とこの曲集には綺麗な曲が多くて好き!なんて話をしていましたheart04
是非オリーブさんも弾いてみて!!

白いブラウス?映ってる?何着てたかな。下着??
ピアノにも映っちゃうから動画を撮る時はちゃんとしたのを着ようっとbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW 音楽三昧? | トップページ | レッスン♪ »