« 湯山昭さんシリーズ♪ | トップページ | 弾きたい曲♪ »

音楽三昧♪

やっとゆっくりPCの前に座れました。

昨日も朝から住んでいる所の地域清掃を1時間。ぐったり。以前は大丈夫だったのに、腰も膝も痛いし。
その後息子の野球の応援・・・がしかし、息子はダウンしてしまって野球場から自宅へ逆戻りcoldsweats02(私は残って野球の観戦をしていましたbleah

ところで、一昨日の土曜日はEkkoさんとRooさんが通われているお教室の発表会でした。
皆さん、お上手なんですよ。
プログラムに並ぶ曲も幅広く、本当に楽しいのですnotes
お二人は第3部の終わりの方。
終わりの方だとずっと緊張していなきゃいけないから疲れちゃうだろうなって思うのですが、流石お二人、とても堂々と弾かれていて、素敵でしたshine

終わった後にゆっくりお話をしたかったのですが、私は急いで恵比寿まで移動train
乗り慣れない電車だったので、携帯mobilephoneで検索してGO!
数回乗り換えて無事に着きました。

何故恵比寿?

仕事場の男の子がチェリストで、夕方からコンサートがあるのでしたnotes
ピアノとチェロ、そして三味線のコラボもあり、面白い音楽が聴けました。

ピアノの譜めくり(男の子)が最後の曲で出番が無くなった途端、椅子の背もたれに寄り掛かりドカンと座り、あくびをかみ殺してる・・・sweat02オイオイ

私を含めて4人で聴きに行ったのですが、私ともう一人の人がそれに気付き、演奏が終わった時に、「チェロよりもピアノよりもあの譜めくりに目が行っちゃって!!」と苦笑いcoldsweats01

restaurant&beerもしたので、結局帰宅したのが23時半。
次の日はお疲れモードを引きずっての清掃でした。

« 湯山昭さんシリーズ♪ | トップページ | 弾きたい曲♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あややん、本当に本当にお忙しい毎日なのですね。
そんな中、わざわざ遠いところ聴きに来て下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。
最後の方だったので気持ちが落ち着きませんでしたが、そばにあややんやRooさんがいらしたので心強かったです。

譜めくりの男の子のお話面白いですね~。
私も絶対気になる!!
そして・・・私より遅くまで飲んでたのねッsmile

先日は、本当にありがとうございました!!
そんなにお忙しいのに、お時間を割いてくださって、私も、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも、言っていることだけれど、やはり、あややんみたいな方に、聴いていただけることは、とても励みになるんです。終わった後も、必ず、誠実で、暖かい感想を、下さいますよね。
いつも、いらしてくださって申し訳ないと思いながらも、やはり、また、聴いていただきたいと思ってしまいます。あややんの素敵なピアノも、また、聴かせてね!!

Ekkoさんへ♪

この日はたまたま二つの演奏会が重なってしまいましたが、両方とも楽しませて頂きましたhappy01贅沢ですよね~heart04

シベリウスってあんなに素敵な曲だったのねとEkkoさんの演奏を聴かせて頂いて思いました。
レパートリーの広いEkkoさん、次は何を弾かれるのかな。
また来年の発表会を楽しみにしていますnote

譜めくりは目立ちますからね。自分がする時も気を付けなきゃsmile

Rooさんへ♪

今回は本当に時間が無くて、メッセージを残せなかったので、メールしちゃいましたねwink
毎回、感動するんですよ。
発表会で弾く時の緊張感って、やっぱり自分も分かるから、弾く人それぞれの思いを込めた演奏が耳に入って来ますhappy01
またお邪魔させてくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯山昭さんシリーズ♪ | トップページ | 弾きたい曲♪ »