« お弁当 | トップページ | 湯山昭さんシリーズ♪ »

ラジオから♪

先日、フランクのヴァイオリンソナタを聴く機会がありました。(仕事で)
その時に王子様も一緒に仕事で、「この曲はね、ピアニストの力量が試されるし、やり甲斐があるんだよ。オクターブでの移動や鍵盤を端から端まで使うし、ヴァイオリンを弾きたててあげなきゃいけないけど、ピアノの音が多くてね。」と話してくださいましたhappy01

私、フランクのピアノ曲を随分前に聴いて、今一つよく分からなくてというか、あまり好きじゃなくて、それから聴いた事がありませんでした。

でも、このヴァイオリンソナタは、とても素敵でしたheart04

そしたら、今日、ラジオをから聴いた事のある旋律が!!
そうです!フランクのヴァイオリンソナタでした。

この4楽章がとてもいい感じですnotes

« お弁当 | トップページ | 湯山昭さんシリーズ♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当 | トップページ | 湯山昭さんシリーズ♪ »