« ラジオから♪ | トップページ | 音楽三昧♪ »

湯山昭さんシリーズ♪

先日練習会でポーちゃんに見せて頂いた湯山昭さんの「音の星座」の楽譜を昨日買いましたnotes

ずっと気になってはいたのですが、他にも欲しい楽譜があるしと迷っていました。
でも練習会の時に少しだけ弾かせて貰ったら、やっぱり欲しくなっちゃいましたhappy01

湯山さんの曲との出会いは小学生の頃。
大好きな「お菓子の世界」note
特にバウムクーヘン、鬼あられ、むしばが好きだったなheart04

今日、ちょこちょこっと弾いてみて(かなりテキトーに)、「疾走するモーツァルト」が気に入ったので、ちゃんと譜読みをしようかと。
疾走するというのが、なんとも私の演奏とマッチしているような・・sweat02

100526_1615010001

左から、一曲も弾いた事のない「日曜日のソナチネ」・今回買った「音の星座」・表紙が外れてしまった「お菓子の世界」

« ラジオから♪ | トップページ | 音楽三昧♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーついにゲットしたの???
羨ましいなーーー!
私も湯山さんの曲大好き。
ayayanさんに弾いてもらうのも大大大好きです。
私はね「甘納豆」が好きなのよ♪
今度練習会で弾いてみようかな。

ところで、私ビックリしたのだけど、ayayanさんの写真とソックリな写真を、過去にブログに載せた事があるの。
見たらビックリすると思うよ!
似た写真でしょ?笑

http://blog.goo.ne.jp/chopin-noc/e/bd4f026cd81036c45677cd5d7658d1e9

オリーブさんへ♪

ホントだ!!
4年前の今頃だねflair
びっくり!!!
そっくりだわhappy01
凄いねぇ~。
お互いに湯山さんが好きだから通じ合ったのねheart04
こどもの国もあったね~。
持っていないけど、この曲集も面白いのかな?

次回、甘納豆を弾いてねnote
湯山さんの曲は音がやっぱり湯山さんだよねwink

私もバウムクーヘンと、ホットケーキが好きですよ!(スイーツブログのカキコみたいですね・・笑)。

すごく素敵だけど、あんまり子供向けじゃないですよね・・(汗)。譜読み大変。よっぽど弾ける子じゃないとあげられないですよね、リズムもむつかしいし。

ayayanさんが素敵に弾いてくださるのを楽しみにしてます♪

すけきよさんへ♪

こんばんはhappy01
昨日はジャコたんを検索しましたよ~~cat
かわいいheart04

すけきよさんもバウムクーヘン、お好きですか!!
ホットケーキ、弾いてみますnote弾けるかな~~。
そう、湯山さんの曲って何気にリズムも難しいですよね。
弾けない子供でしたが、子供の時にこの曲集を宿題に貰ったらハマっちゃいましたーsmile
子供の時に見えなかった物が、今少しは見えているかなぁ?
素敵に弾けるよう頑張りますっ!!!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオから♪ | トップページ | 音楽三昧♪ »