« 腕立て伏せ | トップページ | お弁当 »

クレッシェンドの会♪

昨日は練習会でしたnotes

何故か雨rain 私、雨女なんだよね~。。
昨夜、息子の中学校の役員会に行く時も止んでいた雨が私が外に出た途端降りだし、雷もthunder

今回も初台にあるリリカで弾いて参りましたnote
ここのAスタジオのピアノ、音が大きい。でも弾き易いのです。
鍵盤の重さも好きな感じheart04

皆さん、回を重ねる毎に腕を上げられています。うっとり聴かせて頂きました。

本番が近い、エヌサンドさん、メグさん、オリーブさんは本当に真剣にピアノに向かわれている気持ちと音楽が伝わって来ますheart01

エヌサンドさんの美しい音。バッハとグリーグ、どちらも完成度がとても高くうっとりでしたnote
メグさんの重厚な音。軽く弾いていても厚みのある音が出るのが羨ましい!ブラームスお似合いですhappy01
オリーブさんの真珠が転がるような音のモーツァルトもとても素敵でしたhappy01こう弾けば良いのかととても参考になりました。
ポーちゃんも本番で弾くはずだったという曲を聴かせてくださいました。素敵shine
湯山昭さんの新しく出た楽譜も見せて頂きました!欲しいhappy01
麻由子さんは「一ヶ月ピアノに触れていないのぉ~。」と言われながらも、安定感のあるバッハの平均率、ベートーベンの月光など綺麗に弾かれていましたshine

ちなみに私が弾いたのは・・

oneグリーグ  ハリング   春に寄す

twoバッハ   BWV927・928

threeシューマン パピヨンから イントロダクション~5曲目

fourバッハ   BWV933

fiveフォーレ  ドリー組曲より 子守唄  エヌサンドさんと連弾♪

(今回は練習時間があまりなく、スタジオに着いて早々フォーレを練習させて貰いました。弾いていてとても気持ち良かったです。エヌサンドさんの安定したピアノに支えて頂きました。)

それにしても、どれを取ってもまともに弾けた曲がない(連弾以外)sweat02
大好きなバッハのBWV928も何だかね・・。
でも今回は家に帰ってから落ち込まなかったです。
それは多分、練習の後のランチのお陰smile
近くのデニーズに4時間も居た私達!!

今回はyumiさんがお仕事の為に欠席でしたweep
次回は全員揃うといいなheart04

次は7月なので、その時にはシューマンのパピヨンを全曲弾けるようになっていたいなhappy01

« 腕立て伏せ | トップページ | お弁当 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

よく降るよね、笑。
今日はこんなにお天気だっていうのにねー♪

ayayanさんのピアノ弾く姿をうっとり見ているだけで幸せーな気分だったわ。
本当に綺麗な曲ばかりで♪

ayayanさん、今回の練習会って「ガン見」っぽかったと思わない?
イスの配置もいつになく整然としていたし、私、緊張しちゃったー!

ayayanさんが雨女だったのね。
クレッシェンドの練習会、雨が多いよね(笑)

昨日もバッハ・シューマン・グリーグ(&フォーレ)と色々な時代の曲をさらさらと弾かれていてかっこよかったです。

ayayanさんの音はクリアーで粒がそろっていて聴いていて気持ちがいいです。
弾く時の腕や身体の使い方も自然な動きで、身体で音楽を表現していると言うか、手だけで弾いていないというか・・。

連弾楽しかった~。
テンポがちょっと合わなかったり、手がおじゃましちゃったりいろいろとやってしまいましたが(汗)、楽しくて楽しくて~♪

おしゃべりもずいぶん盛り上がったみたいで!
居心地がよいお店を見つけちゃったね(^^)v

先日はお疲れさまでした

いつもながら安定感抜群で、聴いていて気持ちいいです
音もあれだけしっかり出ると、いろんな表情が出るのだなーって、改めて思います
私も指のトレーニングしたら、もうちょっと多彩な音が出せるようになるのかな…

湯山さんの楽譜も買われたらぜひ弾いてみてください
私にはきっと無理なので…(笑)

また次回もよろしくお願いします

木曜日は、ありがとうございました!
ayayanさんの演奏は、ド頭で、ぐっと惹きつけますよね。
ayayanさんがピアノの前に座ると、空気が変わるもの。
無意識かもしれませんが、
確信を持って音を出せるって、凄いです。
デニーズは、よかったね!
次回も楽しみにしています♪

オリーブさんへ♪

先日はありがとうございましたhappy01
楽しかったね!
オリーブさんのモーツァルトとブルグが聴けて良かったぁheart04
サブ曲も良い曲ばかりでどれにしようか迷うね~。
次回は次への本番に向けての曲だねnote

>ガン見

うんうん。ガン見ぽかった!!
じっくり皆さんの演奏を見させて聴かせて頂きましたshine
椅子並べたのオリーブさん?smile

エヌサンドさんへ♪

素敵なバッハとグリーグを聴かせてくださってありがとうございましたnote
楽しかったね!
エヌサンドさんのピアノにはいつもうっとりさせられます。
本番もきっと成功しますよhappy01

連弾、楽しかったです。
練習会でしか合わせていないのに、結構合うなっていつも思います。
エヌサンドさんの安定したテクニックにカバーして貰ってますshine
ありがとうございます♪
次の曲も決めましょうね。よろしくですnotes

ポーちゃんへ♪

先日はありがとうございました♪

私、音出ているのかな?
ポーちゃん、初めてお会いした時より多彩な音が出ていると思いますよheart04
選曲もいいなぁって思っています。

湯山さんの楽譜をお借りしてちょっとだけ弾いたけれど、やっぱり好きな音楽ですheart04
次回、ポーちゃんも弾いてみましょうよ!!
私も楽譜を買ってから弾けそうなのを練習してみますhappy01

麻由子さんへ♪

こちらこそありがとうございました!
楽しかったですよねnotes

>ド頭

笑!!ツボにはまってしまいましたhappy02

お褒め頂いてありがとうございます。
いつも自信がなさそうに弾くと言われる事が多いので、そう言って頂くと嬉しいですheart04
麻由子さんはいつでもどこでも弾ける曲があるのが素晴らしいと思います。
それもどの曲も歌われて弾けているので、安心して耳を傾けられますhappy01
デニーズはアタリでしたねsmile
次回もよろしくですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腕立て伏せ | トップページ | お弁当 »