« 今日 | トップページ | レッスン♪ »

バイエル

相変わらず、弾いていて楽しくないグリーグ。そして進まないベートーベンsweat02

そんな事を考えていたら、ピアノを始めたばかりの頃ってどうだったのかな?なんて思ってバイエルを取り出して見てみました。

幼い字で色々いたずら書きしてあるwink先生が書いてくださった丸の上からまた丸をしてある。かなりいびつな形の!

バイエルを弾くと、先生が伴奏してくださり、とても楽しかった事だけを覚えていますnote

この先生は我が家の上の階に住んでいた女子大生さんでした。
優しい先生だったなぁ。

あの頃は何を思って弾いていたのだろう。何も考えていなかったのかな。

しかし、40年近く前のバイエルは表紙もボロボロでしたsweat01

« 今日 | トップページ | レッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

赤いバイエル、黄色いバイエル、あの頃何を考えていたのかなー。
私は近くにピアノ教室が出来たのがきっかけで習ったのだと思う(そう聞いている。。。)。
子供の頃にピアノと縁が持てた事、本当に良かったなって感じます。
私は習ってない期間が多いけど、小さい頃のご縁が無かったら、大人になって再びピアノを習う事は無かったかもしれない。
ayayanさんも、上に先生がいらして良かったね!

それにしても、私達の倦怠期、今回は長いわよね(笑)。

オリーブさんへ♪

返信が遅くなってすみません。。
昨日は仕事の後にレッスン、今日もレクチャーに参加していてPCの前に座れませんでしたsweat01

オリーブさんは近くにピアノ教室が出来て通い出したのね。
行きたい!って言ったのかなhappy01
私はね、最初幼稚園の放課後にあるオルガン教室に通ったの。
どうしても集団でやるリトミックみたいなのが嫌いで、同じ幼稚園の個人のピアノ教室に替わったのだけれど、今一つ面白くなかったんだよねcoldsweats01
で、上に住んでいた先生に教えて頂いたのnotes

やっぱり小さい時に通わせてくれた両親に感謝だよね。
私も今になってその有難みを感じます。

>私達の倦怠期

ホント、長いよね~~smile
いつになったら抜け出せるかな。
ま、そういう時期にゆっくりするのもいいかなぁなんて思ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日 | トップページ | レッスン♪ »