« 大当たり! | トップページ | バッハはやっぱり難しい »

テレーゼ2楽章

先日のレッスンの時にテレーゼが弾けない!と先生に訴えていた時に話した事。

PTNAのE級(高1以下)にテレーゼの2楽章、F級(高3以下)に1楽章が課題曲としてあります。

個人的には2楽章の方がとても難しいんですけど・・・sad

先生にお聞きしたら、「2楽章はね~♪難しいわよね。技術的にはこっちの方が難しいのよ。指の動く高校生がパーッと弾いちゃうしね。音楽的に難しいのは1楽章なんだけどね。こっちはゆっくりだから案外弾き易いかも。」と仰っていました。

なるほどね。だから2楽章が弾けないのね。指の動く高校生が羨ましい。私、昔から指回らなかったからな。仕方ないか。自分なりに弾けるようになれば良いかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、100円ショップに買いたい物があって行ったら、こんな物に目が止まり、ついつい買ってしまいました。

Sh3e00270001 違う色が良かったけど、これ一足しかありませんでした。ちょっと分厚い靴下ですfoot

それと、仕事で八王子に行って来ました。先日、同僚から八王子に行列の出来る饅頭屋さんがあるという情報をGETしたので、そこにも寄ってみました。

Sh3e00280001

1個30円の「都饅頭」  10個買って食べてみました。

白餡が入っていてふわふわで美味しかったですheart04女の子の焼印が可愛い。これ1個にしか付いていませんでした。知らなかったので、子供ではなく私の口に入って行きましたsmile

« 大当たり! | トップページ | バッハはやっぱり難しい »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんばんわですぅ。

今日はどちらでお仕事かしらん?
東京駅前だったり、八王子だったり…
東京都じゅう駆け巡ってらっしゃいますね、お疲れ様ですぅ。

テレーゼ2楽章の方も、どうぞ頑張ってくださいね~。

きゃは~、100円ショップの靴下、可愛いですね(^.^*
私も、よく100円ショップ利用しますよ、これで、ほんとに100円!?なんて商品、結構ありますよね、ありがたいです(老眼鏡もだった、笑)


ところで…
遅ればせながら、お嬢さん、入学おめでとうございますぅ。

先日、入学式のお写真がアップされてましたけど、
う~~ん、どっかで見た事のあるようなキャンパス、独特のオブジェ…と思ってたのですが…

分かりました、分かりました!

今日、用事で出ていたのですが、その大学の前を車で走りましてね(時々、ここ通るんですよ)、
あ~~~やっぱり、あのお写真と同じオブジェ、ここだわ!と。

桜並木も綺麗でしたが、広い道路沿いの紅カナメも見事ですよね。

って、凄いではないですか~、ayayanさんのお嬢さん。
こちら、国立の名門ですよね。優秀でらっしゃるんですね、偉!専攻は何かしらん?
ピアノもお上手だし、背もスラッとされていて…もう言う事ない素敵なお嬢さんですね。

これからも、楽しみですね(^-^*)

わー!
私、この饅頭大好きだわー!
可愛いねー!
私の好み、うふふ~!

今日レッスンに行ったら、テーブルの上にピティナのコンペのチラシが置いてあったのよ。
先生に「わー、私、コンペじゃないほうの和気藹々の方のおじさんおばさんの部に出た事あるんですー!」って言ったけど、先生からの反応は無かったのよ。
なぜか先生、私には色々勧められないんだよ。
私がいつも「緊張する!」だの「暗譜いやだ!」だのギャーギャー言うので、先生優しいから気を使っているみたい♪

ゆゆさんへ♪

今日のお仕事は新宿に近い所におりました!
色々電車に乗ったり車を運転したりしてあちこちに出没していますhappy01

100円ショップって楽しいですよね。
たまたま他の物が欲しくて行ったのに、この靴下に目が釘付け!!!
音符やらト音記号を見た瞬間に欲しくなってしまって、履かなくてもいいやと思い買いました。
で、今日履いたところ、温かくてGoodですgood

>娘

ありがとうございます。
え~~!ゆゆさんはこの近くを通られるんですね!!
びっくりhappy01
桜は本当に見事でした。紅カナメって何でしょう?そういう木があるのですね。あとで調べますclover
あのオブジェは独特ですよね。色使いが結構好きなんですnote
専攻は何でしょうね~。
今度お会いした時にでも。。

オリーブさんへ♪

このお饅頭、可愛いでしょうheart04
私はあまり白餡が好きじゃないんだけどね。美味しかったよhappy01

>ピティナ

きっと先生はオリーブさんにも参加して欲しいんじゃないのかしら。
お優しい先生だと、気遣われて参加を無理強いされないのかな。

うちの先生はあれこれ参加を勧められるけど、やっぱり私もオリーブさん同様「暗譜が・・」とか「私には・・」って言うので、最近は何も言われませんsmile
でも、A型って「嫌よ嫌よも好きのうち」(ってこの使い方間違ってる?)って感じじゃない?
出たくないと言いつつ、やっぱり出たいみたいな。
同じA型同志、思いは一緒かな。

そうそう、嫌だ嫌だと言うけれど、実は誘われたらめっちゃ嬉しかったりしてーあは!
今の先生はとてもお若いし、すごく気を使っておられるのが分かるんだー。
他の大人の生徒さんとはコンペの話とかしていたのに、私には全く話しが来ないのよ。
なんか・・・寂しい(笑)。
「嫌だ嫌だと言ってますが、時には出てみたいです」って言ってみようかなぁ?
扱いにくい生徒だなー、あは!

都饅頭、かわい~、おいしそう!!
それに、安いよね?
小さいのかしら?

私も、きっと、女の子の食べちゃうと思う(笑)
絵が違うと、味まで違う気がしちゃうの。

ピアノに、仕事に、PTAまで、いろいろ忙しそうだけど、元気に、何でもこなしちゃうあややんすごいね!

オリーブさんへ♪

オリーブさんの先生はお優しい感じがしますものね。
オリーブさんの気持ち分かるなぁ!!
嫌だと言いつつたまには出てみたいよねhappy01
扱いにくい生徒なのかなcoldsweats01
前の先生の時に子供達はコンペのお話があったのね。
でも大人の私にはステップでさえ話が無く、蚊帳の外状態だったの。
ま、私が弾けないからなんだろうけど、当時は傷ついたよーーweep
それを救ってくださったのが、今の先生なのnote

Rooさんへ♪

可愛いお饅頭でしょう!
小さくて直径3㎝くらいかな。
一口サイズで食べ易かったですhappy01
Rooさんもやっぱり女の子の絵を食べたくなっちゃうでしょ。
早い者勝ちだよねbleah

ホント、忙しくて。
一日が過ぎるのが早い!!
この二日間はピアノを触る事も出来ませんでしたsad
こんな状態で今週はレッスンがあるのよshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大当たり! | トップページ | バッハはやっぱり難しい »