« 曲決め♪ | トップページ | レッスン&お楽しみ会♪ »

コンサートと謝恩会

昨日は仕事場の憧れの王子様が3人の方と一緒にコンサートを開かれましたnotes

こじんまりしたホールでの演奏。目の前で弾かれていて、指や姿勢、表情までもじっくり見入ってしまいました。

王子様の弾かれた曲はシューマンの幻想曲とブラームスの6つの小品(Op.118)でした。

美しい音で、PP の響きを聴いて終わり、シーンと静まる会場。
ピアニストが動くまで誰も拍手をしませんでした。
この空間がとても神秘的で感動shine

終わった後に少しお話をして、ロビーに飾ってあったお花を分けてくださいましたtulip

100313_100801

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は娘の高校の謝恩会でした!楽しいひと時を過ごして来ました。

名残惜しくなってしまった私達。もう会う事はないのかしら?

で、今頃同じクラスだったお母様方とメールアドレスの交換happy01 母の会結成ですheart04

« 曲決め♪ | トップページ | レッスン&お楽しみ会♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、王子さまから分けてもらった美しいバラの花♪うらやましすぎる~~!!!

静寂を味わえるコンサートなんていいですね。

シューマンの幻想曲とブラームスの118なんて、本当に素敵なプログラム!
私も伺いたかったです。
ごめんね・・・。
ayayanのブログで想像しながら余韻を味わっています。
お花も下さるなんて優しい王子様なんですね♪

まあ、王子様のコンサートでしたか(^-^*)

>目の前で弾かれていて、指や姿勢、表情までもじっくり見入ってしまいました。
素敵なひとときでしたね~♪
王子様もお姫様の熱い視線を感じて、気持ち良く演奏されたいたことでしょうね(^.^*

演奏が終わった後の神秘的な空間、いいですよね、大切にしたいですね。

情熱の赤いバラ   …うっとり♪

ねぇねぇ、私出遅れてる?
王子様って誰誰???
神秘的過ぎて凄く気になるーーー!
素敵な演奏風景が伝わってきました。
それに、神秘的な王子様から頂いたお花もとても綺麗!
こういう体験をするとピアノ熱が高まるでしょ?

Rooさんへ♪

こちらにもコメントをありがとう~♪
王子様からお花をどうぞってheart04
幸せ~。

ppの終わり方って難しいじゃないですか。
それがとても良い緊張感の中で、余韻を会場のお客様全員が分かち合う感じ。素敵でしたshine
私も今日の練習でppで終わる時に音を最後まで聴いて自然に鍵盤から指を離すのを真似してみましたhappy01

Ekkoさんへ♪

ホントご一緒したかったですぅ。
ヨーコさんのピアノもとても良かったですよhappy01
熱い熱い熱情で、惹き付けられてしまいましたnote
王子様は最後までとても紳士でしたheart04ふふ。

ゆゆさんへ♪

王子様、弾く前のお時儀の時に周りを見渡していらしたので、気が付くかな?と思ったのですが、全然でした。
最後に全員が舞台に出て来られた時に気付かれたので、手を振りましたnote
ホント、お姫様からだったら直ぐに気付いたでしょうね。オバちゃんじゃ、ダメかぁsmile

最後の余韻がなんとも言えなかったです。
丁寧な音で素敵でしたshine
私もそういう余韻を感じた演奏が出来るようになりたいですnote

オリーブさんへ♪

あれ?知らなかった?
あのね、私の仕事場に優しい先輩がいるの。
その先輩、先輩と言っても歳は10歳くらい下なんだけど、仕事も出来るし、ピアノもお人柄が表れていて素敵なの。
その方がお仲間とコンサートを開かれたのよhappy01

神秘的な雰囲気がとても良かったのよ。
音を聴くことから始まるのかな~なんて考えていましたhappy01

私も王子様知らない~~~

王子様からお花!!

ayayanさんお姫様みたいじゃ~ん。

yumiさんへ♪

yumiさんも知らなかった~?
私の憧れの王子様heart04
お花は王子様のお客様の数名に分けてくださったの。
私一人ならねぇ~、お姫様になれるけど、その他大勢なので。。残念smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曲決め♪ | トップページ | レッスン&お楽しみ会♪ »