« 素敵なコンサート♪ | トップページ | 高校の定期演奏会♪ »

バッハ♪

昨日は仕事だったのですが、上司が急に辞める事になり急遽送別会weep

グラスに2杯ほどカクテルを頂いただけなのに、頭が重くなってしまって先に帰って来てしまいました。
帰ってから、あまりの気持ち悪さと頭痛で早々と寝床にsweat02

お酒、強いんだけどな~。

先日もワインを飲み過ぎて帰りの電車で気持ち悪くなり、いや~な汗をかいたばかり。
あ、私、ワインがダメなんですcoldsweats01飲めるけど体に合わない!分かっているのに飲んだ自分がいけませんpunch
昨日は特に仕事の後で疲れていたから酔いが回るのが早かったのかな??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、あまりピアノに気持ちが行っていなくて、それでもバッハは落ち着けるのでチョコチョコ練習しています。

この曲は前回UPしたBWV941とセットで弾いてと言われた曲。
きっともう少し速い曲で、こんなにガチャガチャした曲ではないと思いますcoldsweats01指、回ってないぞーー!!
まだ先生に見て頂いていないので、こんな感じの曲かなぁって程度で弾いてます。

« 素敵なコンサート♪ | トップページ | 高校の定期演奏会♪ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんばんは〜♪

941の方も聴かせて頂きましたnote

どちらもとっても素敵です。
ayayanさん、バッハはイマイチ?とか
仰っていたと思いますけれど、どうして?です。
気持ちいいです〜。

ペンネさんへ♪

お聴きくださってありがとうございますhappy01
何故こんなにバッハ嫌いになったのでしょうsweat01
今、BWV928の譜読みで、インヴェンションの1番の楽譜と照らし合わせて、鉛筆でフレーズを記入しています。
それさえも、よく分かっていない自分が悲しくってsweat02
でも、この曲は感覚的に好きなので頑張って仕上げたいと思ってますheart04

バッハ、気が向かないときにって、すごい。
でも、短い曲も多いし、片手練習とか、ちょこっとだけ弾いても、効果がありそうですね。

演奏聴かせていただきましたが、すぐにこんな風に弾けてしまうなんて、さすがあややん!
素敵でした!

Rooさんへ♪

バッハね、やっぱり苦手意識は消えないけど、最近は少しだけ楽しくなって来ています。
いつか難しいバッハも弾いてみたいですnote
聴いてくださってありがとうheart04

いつも思うのですけど、ayayanさんのバッハは
言うほど悪くないです。
苦手と思うのは慣れてないだけでは?

テンポも、8分音符を自然に口ずさめる速さが目安と思うので、
遅すぎることはないですよ(^-^)

他のバッハもまた聞かせて下さいね。
楽しみにしてます♪

minaさんへ♪

おぉ~~!
バッハ弾きのminaさんからのコメント嬉しいですhappy01
ありがとうデスnote

バッハの件はご存知だと思うけど、やっぱり先生の一言って大きいよね。
結構トラウマかも・・。
でもね、最近はこの苦手な片手ずつの譜読みも嫌じゃなくなってきましたhappy01
今日、シューマンのパピヨンを譜読みしていたんだけど、やっぱりバッハをやりながらだと色々考えていいねgood
ただ音符を読むだけではなくてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なコンサート♪ | トップページ | 高校の定期演奏会♪ »