« 桜咲く | トップページ | コンサートと謝恩会 »

曲決め♪

娘も一段落したので、今月のピアノのお楽しみ会&勉強会に参加する事になりました。

今回は全員、連弾をします。

先生からは何を弾いても良いと言われていますが、レッスンでは見て頂かないまま本番を迎える予定なので、あまり難しいのはパス。

さて、どうしようか。
2週間しかないので一度弾いた事のある曲がいいか。

ドビュッシーの「小舟にて」なら先日練習会で弾いたから、合わせられるかもと思ったけど、合わせた瞬間「これ無理。難しい。止めよう。」と娘。

で、色々楽譜を取り出して検討した結果、フォーレの「ドリーの庭」にしてみましたnote
この曲は一度弾いた事があるので、雰囲気は分かっているのだけれど、なんせ久しぶりなので譜読みから始めました。

先生には間違えてもいいからと言われています。
でも折角なら少しでも綺麗に弾きたい。
2週間でどこまで出来るか分からないけど、二人で頑張ってみます!!

« 桜咲く | トップページ | コンサートと謝恩会 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

明るい春に、お嬢さんとの連弾heart01
気持ちよく練習できそう。
楽しんでくださいね~note

麻由子さんへ♪

こちらにもありがとうございます!
久しぶりに娘と再開しましたnote
なかなか合わなくて、本番に間に合わないかも~sweat01
楽しんで来ますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜咲く | トップページ | コンサートと謝恩会 »