« ショパンのポロネーズ♪ | トップページ | これ、な~んだ? »

バッハを弾いてみたけれど・・。

久しぶりに弾いてみたバッハです。
左手のテーマは聴こえて来ないし、テンポが速くなって行っているし、カタカタうるさい弾き方だしsweat01
やっぱり苦手かも。
どう弾いていいいのか分からないのが練習していてもどかしいです。

今度の日曜日、先生に見て頂こうと思っていますhappy01

« ショパンのポロネーズ♪ | トップページ | これ、な~んだ? »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

素敵~!!!
ウットリしながら聴かせて頂きました~heart02
このバッハはなんていう曲(なんの曲集)?
可愛らしい曲だね!
こんな風に弾けたら気持ち良いだろうな~!
ayayanさんってスゴイな~!!!
スキスキ(*^ω^*)ノ彡

はじめまして。
niftyビデオ共有のほうで、ayayanさんの演奏を聴かせて頂きました。
めっちゃ上手で感動しました。
僕はピアノを始めてもうすぐ1年くらいになりますけど、クラシックの曲は難しくて全然弾けないので尊敬しますsign01
これからも素晴らしい演奏を楽しみにしていますnote

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

すごいよ~~

ちゃんとテーマ聞こえてるよ。
バッハってほんと主題があちこちに出てくるから
うっかりしちゃうんだよね。

私もこの曲初めて聴いたよ。
やはりバッハ好きだなーー♪

バッハ、もうこんなに弾けてしまってるんですか、凄い~。

いいですね、やっぱりバッハは、短い曲でも厳かな感じです。
って、私はバッハ弾かないんですが(;^_^A

パピヨンの次はショパンのポロネーズなんですね。
次から次へと…尊!
私も、ポロネーズ、何か弾いてみたい気もするんですけどぉ…。

ここのところ、寒くて指もガチガチで、弾くモードになるまで時間かかってます(-"-;)

オリーブさんへ♪

ありがとうheart04
可愛い曲でしょ!
全音から出ている「小プレリュードと小フーガ」という曲集の中に入っていますnote
音符を追うだけで精一杯なの。
先生にどう弾くのか教えて頂いて来るねwink

noryさんへ♪

ビデオ共有からお越しくださったのですね!!ありがとうございますhappy01
noryさんもピアノを習われていらっしゃるのですね!
ポピュラーを弾かれていらっしゃるのでしょうか。
ピアノって楽しいですよね。
またお時間が有りましたらお遊びにいらしてくださいnote

yumiさんへ♪

ありがとうnote
ちゃんとテーマ聴こえる?良かったhappy01
テーマの音符に色を塗ったの。
そうしないと見失いそうで。
でも、なんか違う箇所にも色を塗ってしまったような・・coldsweats01
バッハはきっと弾けるようになると楽しいんだろうな。
まだ全然その域に達していませ~~ん。

ゆゆさんへ♪

バッハをきちんと勉強して来ていないので、どう弾いて良いのか分からないんですsweat01

ゆゆさんはバッハを弾かれないんですか?意外です!
是非今度お聴かせくださいましhappy01

ゆゆさんは素敵な英雄ポロネーズを弾かれましたよね!!
あの曲は雲の上のような存在です!
まだまだ未定ですが、パピヨンの後にポロネーズを弾けたらいいなと思っていますnote

すみません。ずいぶん時間が経ってからのコメントです(汗)

ayayanさんのバッハ、初めて聴かせていただきました。
流れるようなメロディーが左右からステレオで(変な表現ですね~)浮かび上がってきて、心地よいです。

レッスン前にこれだけ弾けてしまうayayanさんがうらやましいです~happy02

シューマンのパピヨン→ショパンのポロネーズ!
今年もayayanさんの演奏がとても楽しみですnote

エヌサンドさんへ♪

バッハ、お聴きくださってありがとうhappy01
バッハの苦手意識が抜けなくて苦労しています。
音符を追うだけではダメだと分かってはいるけど、やっぱり難しいbearing
でも褒めて貰っちゃったから頑張るっ!!

まだシューマンの譜読みさえしていないのに、ポロネーズまで弾きたくなってしまいましたnote

お互いに今年はシューマン&ショパンを弾きそうですね。
私もエヌサンドさんの演奏を楽しみにしていますよnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショパンのポロネーズ♪ | トップページ | これ、な~んだ? »