« レッスン♪ | トップページ | 連弾♪ »

ピアノを囲んで♪

昨日はRooさんとEkkoさんと一緒に練習をさせて頂きましたhappy01

新しい建物の中に広~いお部屋。
ダンスやバレエのレッスンも出来そうな感じですnotes

お二人はいつもピアノに真っ直ぐに向かわれる姿勢をお持ちで、弾かれる曲のどれを取っても素晴らしい!!

Rooさんは本番が近い事もあって、体力、技術の要る素敵な曲を沢山弾いてくださいました。
ラフマニノフは弾く毎にカッコ良さが倍増され圧巻。

Ekkoさんも私の好きなシューベルトのソナタを全楽章弾かれ、レッスンをまだ受けられていないと仰っていたシベリウスの雰囲気がとてもお似合いでした。

初見の6手連弾は流石に難しく、途中で挫折。でも楽しいheart04次回はいつになるか分からないけど、練習してから挑戦したいです!

私は相変わらず、「弾く」気持ちが薄く、流しながら弾かせて頂きましたcoldsweats01
一応弾けないながらも気を付けたのは、f の出し方。腰からを意識したんだけど、なかなか難しいです。

今日は娘が家に居るので練習が出来ません。試験が明後日なので、私は大人しくしています。

« レッスン♪ | トップページ | 連弾♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

娘さんのことで大変な時に、遠くまで来て下さって、どうもありがとう!

>「弾く」気持ちが薄く

え~っ、そうだったの?
とても、真剣に弾かれていた感じがしたけど。

>一応弾けないながらも気を付けたのは、f の出し方。腰からを意識したんだけど

すごくわかります!姿勢がいいし、とても、深いところで弾いている音がしていて、バッハや、ベートーベンにピッタリな感じでした。夏が楽しみですね♪
エレジーとか、レガートが太く歌われていて、素晴らしかったです。


いつも思うのだけど、あややんも、Ekkoさんも、お忙しいのに、次から次へと弾けて、本当にすごいな~。

私は、最近特に、気力と体力がない。
一曲弾くと、はぁはぁしてます^^;
ビリーでもやろうかな。

今度また、ゆっくりランチもして、ピアノを囲んで遊んでくださいネ。その時は、ロマンス、練習していきますね~。

昨日は一緒にピアノを囲めて楽しかったです。
私はシューベルトの先輩のあややんに全部聴かれて恥ずかしかったけど、昨日の一番の目標だったので、願いが叶って嬉しかったんだぁ~。
聴いて下さって本当にありがとうございました。

あややんのピアノの音は、とてもしっかりと気持ちが乗っていて、どの曲も素敵でした。
私は特にあややんのバッハがお気に入り!!
また、聴かせてね~。

お嬢様、頑張れ~☆

Rooさんへ♪

思ったほど遠くなかったですよ!
お迎えもお願いしちゃったし。ありがとうございました♪

どうも「弾く気」が薄いんですよ。
何ででしょうね。
真剣ではあるんですけど、「弾いてみせる!!」っていう意気込みがないなってつくづく思いますsweat01

姿勢は割と皆さんに褒めて頂くのですが、娘曰く「えー!!」だそうです。
バシャンッ!っていうf にはならない様にしたいんですけどね。

Rooさんこそ色々な曲を暗譜で弾かれていて完成度も高いし、凄いなって思っています。
お二人に圧倒されましたhappy01

次の時にはロマンス、練習して行きます!勿論ランチやお喋りもゆっくりしたいですね。
色々手配をありがとうございましたnote

Ekkoさんへ♪

3人の時にこんな風にゆっくり寛いで弾いたのは久しぶりかな?
楽しかったですhappy01

Ekkoさんのシューベルトは落ち着いていて、聴いていてもじっくり音が耳に心地よいですよね。
全楽章を弾いてくださってありがとう!!
発表会が楽しみですheart04

バッハねぇ(苦笑)。ありがとうございます。
そう言って頂くと頑張れる気がします。
先生に言われた事が出来るように早くなりたいです。


お嬢様、頑張れ~☆

ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪ | トップページ | 連弾♪ »