« 連弾♪ | トップページ | う~~む。。 »

タイ?スラー?

同じお教室のお姉さまとする連弾曲。
候補だったドボルザークの「ボヘミアの森から」は楽譜が高価な輸入版だったり、PTNAのミュッセに頼まないと手に入らず、直ぐに欲しかったので、「スラブ舞曲 Op.46-5」にしましたnote

で、譜読みを始めたのですが、はて??これはタイなのかスラーなのか??
この右手のソプラノです。

100212_090701_2

タイで弾いてみたり、スラー(と言ってもひと固まり)で弾いてみたり。
相方さんとの初合わせは28日。
それまで間違った練習をすると後で直すのが大変sign01
相方さんにメールで質問。
ピアノを弾いて来てウン十年、こんな事も分からないのかsign02ってちょっと恥ずかしかったのですが、そんな事を言っていられませんcoldsweats01

答えは「スラー」だそうです。

そっか。やっぱり聞いて良かった。

« 連弾♪ | トップページ | う~~む。。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
先日は動画を見てくださってありがとうございましたhappy01

すごい数の音符ですねsweat01
こんなの弾けるなんてすごいですsign01
独学の僕には無理そう・・・。

noryさんへ♪

こんばんは。
ホント、凄い音符の数ですよね!
弾けるのか微妙ですcoldsweats01
独学なんですね。
男性の方は独学の方が多い様な気がします。
また皆さんとてもお上手ですよね。
noryさんもお上手です!!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連弾♪ | トップページ | う~~む。。 »