« 書きたいけど・・。 | トップページ | 譜読み♪ »

練習会♪

この季節は本当にイヤですgawk
花粉症になる2月の中旬頃はまだ薬にも慣れていなくて体も頭もボーッdown
今日は大分良くなったので仕事に行って来ました。

一昨日はクレッシェンドの会の練習会がありましたnote
初台にあるスタジオ、リリカのこのピアノは明るい音色で響きも良く好きですheart04

皆さんの色々な曲を聴かせて頂くと、私も頑張ろうとパワーも貰えるし、知らない曲があると楽譜を見せて貰ったりして楽しいです。

私が弾いたのは

・グリーグ 抒情曲集 エレジー
 この曲の雰囲気が好きで選んでみました。今、他の曲を2曲譜読みをしているものの、まだ弾けないので、一番好きな曲にしてみました。

・バッハ  BWV925
 突っ走っている私のバッハ。。。もっと落ち着きましょう!他のバッハは?と言われて初めて、「そっか。他も練習して来れば良かったのね。」と。そんな事を考える余裕も有りませんでしたbleah

・ベートーヴェン Op.78
 テレーゼの1楽章は夏に弾くかもしれないので、このまま弾き続けます。それにしても何で間違えないで弾けないのかなーー!集中力なし!
 2楽章?へへ。本当に難しくって、終わる気がしない曲です。

・ドビュッシー 小組曲 小舟にて エヌサンドさんと連弾
 ありがとう!弾きたかった曲です。エヌサンドさんの美しい音がとても合わせ易かったです。この曲は初めて一緒に合わせたけれど、そんな気がしませんでした。次もヨロシクですhappy01

この後、新宿に出てランチをしましたrestaurant
予約をしていた訳でもないのに、私達の為に用意された様なテーブルで頂きましたgood

次回は3ヵ月後です。今度は全員揃うといいなぁheart04

« 書きたいけど・・。 | トップページ | 譜読み♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。素敵な1日でしたね!

ayayanさんがピアノの前に座ると、
周囲の空気が、ふっと変わるんですよ~。
ayayanさんの演奏を聴いていると、
しあわせな気持ちになります。

ランチのお店は、ホント!
私たちのためのテーブルでしたよね。
たくさんおしゃべりできて、うれしかった♪

次回もまた、よろしくお願いします。

花粉症つらそうですね。どうぞお大事に~☆彡
私もそろそろ目がかゆくなってきました(涙)

さて、練習会おつかれさまでした。
毎回ayayanさんの演奏、楽しみです。
グリーグ、私も好きな曲です。
バッハ、突っ走ってましたっけ?拍をきちんをきざまれていて、お手本のような演奏でしたhappy01
テレーゼは、音の厚みがずしんときました。
ベートーヴェンいいですね~。

そして、連弾楽しかったです。ありがとうですnote
初めてにしてはよかったのかな?
次回もう一度ぜひ弾いてください。

ランチもおいしかったですね。
ルミネはお店がいろいろ選べてグーscissors

そうそう、ayayanさんがピアノの前に座るとピアニストの風格が現れるのよ。
すごくかっこいい!!!
私もベトソナが弾きたくなってきたよ!
あんな風にかっこよくキメてみたい!!!

花粉症の具合はいかが???
私は今落ち着きました。
朝起き抜けが一番大変です。
鼻の下が切れてきたのでお手入れしなきゃ。
そうそう、薬が体に慣れてくると眠気もなくなるのにね。
私は今はたまにしか飲まないので慣れなくて、眠いです・・・( ̄▽ ̄)
ayayanさん、お仕事中にコックリコックリならないように頑張ってね!

先日はお疲れさまでした
花粉症、大丈夫ですか?

グリーグ、抒情小曲集は私も買ったのですが、まだ1曲だけ…
ayayanさんが弾かれていた曲も、いつかは弾けるようになるかなー
今はまだ、先生に勧めてはもらえません

次回は、ワルツ、ぜひ弾いてください
参考にしたいと思います

麻由子さんへ♪

楽しい一日でしたねnote
麻由子さんの安定した丁寧なピアノを聴かせて頂けてこちらこそ幸せでした。

次はお互いにシューマンが弾ける良いですねhappy01

今まで食べる所で外れた事がないのって食いしん坊の集まりだからかなwink

エヌサンドさんへ♪

花粉症、本当に辛いです。。
今日も朝からくしゃみ!
目も痒くなりますよね~sad

どの曲も中途半端にしか弾けなかったのですが、エヌサンドさんとの連弾がとても気持ち良く弾けたので、とても満足ですheart04
こちらこそまたヨロシクお願いします♪

やっぱり新宿まで出るとお店が沢山あっていいですねhappy01美味しかった~cake

オリーブさんへ♪

風格ですか~?
そんな風に言って頂いて嬉しいけど、ただデカイだけかも・・smile

モツソナ、べトソナと古典はやっぱり良いよね~heart04
勿論ロマン派も大好きなんだけど、その合間に古典を弾くと落ち着くの。

花粉症ね、あの日今年初めてお薬を飲んだんだけど、効きすぎちゃったのかな。
今年はあまり花粉が飛ばないと言っていたけど、全然飛ばない訳じゃないから、やっぱり薬は手放せないよね。。
確かに朝、くしゃみが止まらないもの!馬のくしゃみみたいなの。全然可愛くないsweat01
鼻の下、治してね~!

ポーちゃんへ♪

お疲れ様でした~happy01
お迎えは間に合ったみたいですね。良かった良かった。

グリーグは美しい曲が多いですよね。
そうそう、ワルツを弾くつもりだったのに他のを弾いちゃったcoldsweats01
次回、聴いてくださいね♪

ポーちゃんが弾かれている曲の方が難しいと思うので、エレジーもいつでも弾けると思いますよnotes

次回はゆっくり出来る良いですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書きたいけど・・。 | トップページ | 譜読み♪ »