« 「むりじゃねえ」 | トップページ | バッハを弾いてみたけれど・・。 »

ショパンのポロネーズ♪

今までショパンのポロネーズにあまり興味がなく、聴く事はあっても弾きたいと思った事は殆どありませんでした。

一度だけ、中学生の時に「英雄ポロネーズ」のレコードを聴いてあまりの衝撃&感動ですぐに楽譜を買いに行きました。
まだ中学生だったので少ないお小遣いの中からピースを買ったのです。今でもその楽譜は健在note

あの音符を見た時に「いつか弾けるようになってみせる!」と思ったものの、譜読みをするにはあまりに難しく、♯や♭の音全部に鉛筆で丸を付けていったら、楽譜が真っ黒shock
挫折sweat02

で、最近ポロネーズのCDを聴いていますnotes
弾きたいな。
私には縁の無い曲達だと思っていたけれど、いいなぁ。
ちなみに弾きたいのは5番(Op.44)です。

パピヨンが終わったらポロネーズが弾きたい!!
いつになるか分からないけど、目標が一つ増えましたhappy01

« 「むりじゃねえ」 | トップページ | バッハを弾いてみたけれど・・。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「むりじゃねえ」 | トップページ | バッハを弾いてみたけれど・・。 »