« ピアノを囲んで♪ | トップページ | タイ?スラー? »

連弾♪

昨日も少し連弾をさせて頂きましたが、今、サークル『クレッシェンド』の練習会でエヌサンドさんと弾くドビュッシーの「小舟にて」を練習しています。
とても美しい曲で合わせるのがとても楽しみですshine

そして、来月お教室のお楽しみ会&お勉強会でも連弾をする予定です。
こちらは娘とはフォーレの「ドリーの庭」を。
いつもお世話になっているお姉さまと『何か』を。

この『何か』で先日からメールが行き交っていますmailto
お互いに弾きたい曲を挙げる事になっていて、私からは数曲候補をメールしました。
初めて合わせる方なので、あまり難しく無いのが良いとは思いつつ、子供達がブラームスのハンガリー舞曲をするとの事なので、トリである私達は更に華やかにsign02
ドボルザークの「ボヘミアの森から」にしましょうかと相方さんからのメール。
さて、1ヶ月で、一緒に合わせられるのは3回程、大丈夫かな?
今日は仕事の合間に楽譜を探しに行って来ます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日少し話題になったシューマンの東洋の絵をピアノの響きにUPしたので良かったらお聴きください♪

« ピアノを囲んで♪ | トップページ | タイ?スラー? »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

>ドボルザークの「ボヘミアの森から」

わぁ~、すごい!!
先生のCD にも、入っていました。
この曲好きです。

>シューマンの東洋の絵

聴かせていただきました。
素敵~♪

連弾で、こんな難しそうな曲弾くの、大変ですよね。あややん、連弾も、随分やられてますね。
また、いろいろ聴かせてね♪

わぁ~、今書こうと思ったことと同じことを誰が書いているのかと思ったら、Rooさんだった!!!
そうそう、私も「ボヘミヤの森から」大好きです。
あややん、弾いてぇ~♪

「東洋の絵」のUPもありがとうございました。
やっぱり、迫力ある曲だね。
こんな難しい曲を2曲もすごいな。

今度また一緒に練習できる時は、あらかじめ連弾曲を予習していくようにします。
是非、また宜しくお願いします☆

「東洋の絵」迫力に圧倒されて、鳥肌が立ちました。
ayayanさんは連弾曲もレパートリーが広いですねnotes

「小舟にて」ちゃんと弾けるかものすごく不安ですsweat01
ayayanさんのリードについていきますので、どうぞよろしくお願いします。

連弾の曲、ぜひぜひ宿題を出してくださいね(笑)
ayayanさんと連弾すると、自分のピアノが別の物のように聴こえてうっとりしちゃいます(幻聴?(笑))

Rooさんへ♪

「ボヘミアの森」ご存知でしたか!!
私もCDを持ってはいたのですが、いつも聴き飛ばしていたみたいで、今回ちゃんと聴いたら良い曲だなって思いました。
なのですが、楽譜を入手するのがちょっと大変なので、同じドボルザークのスラヴ舞曲の中から弾く事になりましたwink

「東洋の絵」はもう一度きちんと譜読みをし直して弾きたい曲です。
本当に大好きで、聴いているとウルウルしちゃうんですheart04

連弾が好きなので色々弾いてみたいです♪

Ekkoさんへ♪

「ボヘミアの森」、Ekkoさんもお好きなんですね!!
今回は残念ながら見送ってしまいましたが、弾きたい曲が一つ増えましたhappy01

ちょっと私の演奏が酷いけど、何となくこんな感じの曲です。
Vは弾いていて発散系の気持ち良い曲でした。
Ekkoさんも弾いてみて!!
次回はロマンスを練習して行きますねwink
こちらこそヨロシクお願いします♪

エヌサンドさんへ♪

「東洋の絵」、私の演奏だと分かり辛いと思うのですが、カッコ良い曲なんですよhappy01
鳥肌だなんて!!ありがとうございます。

「小舟にて」、どうしても最初のセコンドが綺麗に弾けなくってsweat01
私、リードが下手なんですよ~。
でも二人で合わせればきっと素敵になりますよねshine

宿題ですか(笑)
次は何にする?
エヌサンドさんは相手の音をよく聴いていらっしゃいますよねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノを囲んで♪ | トップページ | タイ?スラー? »