« 2010年 早々にレッスンでした♪ | トップページ | びっくりした! »

グリーグ 

ワルツの譜読みを昨日からしていて、音符は読めるけど、どう弾いていいか分からないですsweat01

今日デジカメで撮ってみたら、3拍子の取り方がわざとらしくって笑えますhappy02

youtubeで見たりしていますが、色々な弾き方があって間の取り方も違うので(当たり前か)、参考にしたくてもよく分からない。。

もう1曲練習しようと思い、「祖国の歌」を選んでみました。こっちの方が弾き易いかな。

もう一つのワルツもいいかも。蝶々も好きです。

「小人の行進」は昔、お教室の一つ上のお姉さんが発表会で弾いていました。とてもリズミカルな曲で楽しそうheart04

« 2010年 早々にレッスンでした♪ | トップページ | びっくりした! »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 早々にレッスンでした♪ | トップページ | びっくりした! »