« 老化か勘違いか・・。 | トップページ | グリーグ エレジー♪ »

チューナーで遊ぶ♪

お仏壇にあるチ~ンって鳴る鐘<りん>を叩いたら割と良い音。
さて何の音か。
私はEかなと思いましたが、娘が吹奏楽部で使っていたチューナーを持って来て調べたら→E♭でした。残念sad

その後、このチューナーを使って遊ぶ私。
まずは、「ド~レ~ミ~note」と歌い音程が合っているか調べると大体OKgood

それを見ていた娘、「中学生が最初にチューナーを買うとみんな同じ事をするみたいよsmile」と。

私は中学生と同レベルな訳ね。でも、多分誰でも同じ事をすると思うな。自分の声がちゃんとその音を捉えて歌えているのか気になるもの。

ちなみに高校生になって買った娘も同じ事をしたそうです。ほらねbleah

« 老化か勘違いか・・。 | トップページ | グリーグ エレジー♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も音程を確かめたくなる事あるよー(笑)。
ピアノに飛んでいき合っているかどうかを確かめるのよ。
微妙に違ってたら残念~ってなるわ。
あと、テレビの最初の音程を当てようとトライしてみたり、無意識にそういう事あるよ。

下の記事、ayayanさんって面白いわ~、うふふ~♪
ayayanさんってしゃべらない時としゃべった時と違うよね。
最初はピアノが凄く上手で綺麗なマダムだと思って緊張しそうになったけど、一度しゃべると全然違う!
ひょうきんで話しやすくてフレンドリーなところが全く緊張しなくて親しみ沸くわ~。

チューナー、高校時代に吹奏楽でチューニングする時に使ったことを思い出しましたsmile
ayayanさんがチューナー片手に歌う姿、フフフ、楽しそう。

↑オリーブさんと同じく、ayayanさんって「セレブなマダムオーラ」がただよっているのに、おちゃめでかわいくていいですねbleah

うらやましぃ~!!
私、みんなにびっくりされるくらい音感がないから、そういうことして遊べるの尊敬しちゃいます。最初は、劣等感持ってたりしたけど、
今は、出来ることで、遊べればいいやと思ってますが(#^.^#)

でも、皆さんがおっしゃってるように、あややん、かわいい!これは何?これは?と、次々と、チューナーを近付けている、あややん、思い浮かびますよ~♪

オリーブさんへ♪

音程が合っているか、やっぱり確かめるのね!!
TVのから流れる音楽もついつい音を探してるよねnote
私は絶対音感は無いから、大体の音しか分からないけどsweat01

褒めて頂いているのかなぁ~smile
全然セレブでも綺麗でもないのよ。
ピアノも長く弾いているだけで下手だしね・・。
でも喋ると違うとはよく言われるよーhappy01
とにかく、おっちょこちょいなの。
オリーブさんみたいに可愛い女性になりたかったですぅ♪

エヌサンドさんへ♪

エヌサンドさんて吹奏楽部だったのね!
やっぱりチューナーを前に歌ったのかなnote
リビングで歌っていたら、娘が飛んで来て笑っていましたsmile

みんなに言われると照れますねhappy02
ご要望にお応えして澄ましていようかなsmile
なんて絶対無理!!
娘と喧嘩をしても直ぐに話掛けちゃうくらい家ではずっと喋っているからbleah
エヌサンドさんの様に優しいオーラに憧れますshine

Rooさんへ♪

Rooさん音感無い?そんな事はないと思いますが。
あれだけ弾けるのだから、きっと自分でそう思い込んでいるだけでは?

私、子供みたいなのかな。
音の鳴る物があるとその音が何なのか知りたいのhappy01
それにしてもチューナーって面白いnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老化か勘違いか・・。 | トップページ | グリーグ エレジー♪ »