« グリーグ エレジー♪ | トップページ | 雪 »

シューマン♪

シューマンの楽譜を買いましたhappy01

ずっと弾きたいと言いながらも持っていなかった「パピヨン」と以前一度取り組もうと思って止めてしまった「ウィーンの謝肉祭の道化」が一緒に入った物にしました。

譜面をザ~ッと眺めました。
やっぱり今弾きたいのは「パピヨン」かなnote
シューマンってパピヨンもそうだけど、何曲もが組み合わさって一つの曲になっているのが多いので、最初から順番に弾いて行くと結構大変かな?

好きな作曲家なのに中々手を出せないでいます。
今年こそは「パピヨン」を何とか頑張って弾いてみたいなshine



« グリーグ エレジー♪ | トップページ | 雪 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさんのシューマン楽しみですheart01
「パピヨン」いいですよね~。

↓グリーグ拝聴しました。
いい曲ですね~。うっとりnotes
私もayayanさんのように曲の雰囲気が出せるようになりたいです。

(*'▽'*)わぁ♪ パピヨンだぁ。
実は私も楽譜持ってるの。
以前から先生からやりませんかと言われ続け
首を立てに振らない私です。
だってすごく難しそうなんだもん。

あややさんなら 蝶のごとく華やかに弾いてくれそうだわ。

エヌサンドさんへ♪

パピヨン、いいですよね~heart04
アラベスクとウィーンの謝肉祭の道化で凄く迷ったのだけれど、今の気持ちは「パピヨン」なので決めましたhappy01
10年くらい前に音大卒の方がテレーゼとパピヨンを気持ち良く弾いていらして、私もいつか弾いてみたいと思っていました。
それが『今』なのかなと思ってチャレンジしていますnote

グリーグ、聴いてくださってありがとうございます♪
何とも言えない雰囲気の曲ですよね。
こんな感じ弾き方で良いのか定かでないのですが、来週のレッスンにはこのまま持って行こうと思っています。

yumiさんへ♪

yumiさんも持っているの~?
弾こうよnote
スケルツォよりも易しいと思うけど、どうだろう。。
yumiさんは譜読みが早いから、何でも弾けちゃいそうよhappy01

華やかに軽やかに蝶が舞う様に弾けるように頑張るわshine

素敵な曲~、きっとayayanさんなら芸術的に演奏されるはず。

長野の先生はシューマンがお好きで私の知らない曲を色々教えて下さって、その時にパピヨンは素敵な曲よ~って勧めて下さったの。
それで確かyumiさんにどんな楽譜か聞いて、練習会の帰りに一緒に買いに行った記憶があるわ。

で、どんな楽譜かといざ楽譜を見てみたら!
右手と左手の取り方がサッパリ分からなかった!
私は偏った弾き方をしているせいか、ああいう楽譜が全く読めないの。
ちょっと悲しい思い出(笑)。
ayayanさん、私の分リベンジしてね。
是非聴かせて欲しいです!
楽しみに待ってます!

オリーブさんへ♪

長野の先生はシューマンがお好きだったのですねheart04
シューマン、いいよね~happy01
お二人はそういう いきさつで買われたのね!!


>右手と左手の取り方がサッパリ分からなかった

えっ!!私まだちゃんと見ていないから分からないけど、そんなに訳の分からない取り方の曲なの~??
どうしょcoldsweats02
左右をどう取るか分かりにく曲って苦手なのよsweat02
気長に練習しま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーグ エレジー♪ | トップページ | 雪 »