« チューナーで遊ぶ♪ | トップページ | シューマン♪ »

グリーグ エレジー♪

グリーグのエレジーを撮ってみましたnote

色っぽい音楽だと思うのですが、私の打鍵は元気いっぱいcoldsweats01
指を這わせるように鍵盤から離れないで弾かなくちゃと録画を見て思いました。(反省)

ベートーベンのテレーゼ2楽章も同じ事が言えるのかなと、昨日練習しながら少し見えて来たような。でも弾けないんですけどね。。
この2楽章は本当に弾きにくくってsweat01 以前PTNAの課題曲になっていて、1楽章はF級、2楽章はE級なんです。
2楽章の方が難しいと思うのは私だけかな。

« チューナーで遊ぶ♪ | トップページ | シューマン♪ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

わ~!
この曲いつも聴いてて素敵な曲だな~って思ってる!
私もグリーグが弾きたくなってきたよ~!
この曲って独特のボワーっとした雰囲気が良いよね。
不安定な感じの出だしの音がなんともいえないよね。
ayayanさんの装飾音の入れ方、すっごく上手だー!
今日もありがとう(◎´∀`)ノ

オリーブさんへ♪

いつも聴いてくださってありがとう!!
この曲、弾いてみるまで知りませんでした。

>この曲って独特のボワーっとした雰囲気が良いよね。

そうそう、この独特の雰囲気といい、出だしが不思議な感じがして好きですheart04

オリーブさんも弾いて弾いてnote
グリーグにハマりそうな私ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューナーで遊ぶ♪ | トップページ | シューマン♪ »