« 出掛け過ぎ! | トップページ | ゆっくり »

ガン見練習会♪

昨日はお互いに本番の近いオリーブさんとガン見練習をするので麻由子さんにもお付き合い頂いて幡ヶ谷にあるアスピアに行って参りましたnote

着いて早々やらかした私coldsweats01部屋に土足で入り「ここは土足なんだね!へぇ~。ロングブーツじゃペダル踏みにくいな。」等と思ったりして・・。オリーブさんに「ここに靴べらがあるよ!!」と言われ部屋の外に出たらスリッパ入れを発見bleah堂々と土足で入った私でしたぁ。

オリーブさんの方が私よりも1週間遅い本番ですが、とても落ち着いて集中力もあり完成度の高い幻想即興曲を聴かせてくださいました。うっとりheart04

私は相変わらず、止まらずに弾けない・・sweat02ホント、マズイです・・。

全然あがっていないと思って弾き始めたけど、結局はやっぱりあがっているのですね。
でもこうやって弾かせて頂いて、今何をすべきかが見えた気がします。

one打鍵があまくなり、自分でコントロール出来ない速度になってしまう箇所があるのでゆっくり丁寧に練習する事。

two暗譜の不安を自分で煽らない。

three気持ち良く弾く事。

3番が一番必要なのかな。間違えるとかそういうのとは別にして。ペンネさんから頂いたメッセージの「幸せに思って弾く♪」が今回のテーマです。

終わってからお歳暮を買いにある駅まで行きました。改札も出て、さてとと思った時に財布の中にそのデパートのカードを入れるのを忘れていた事に気付きましたwobbly

私、むか~~しそこのデパガだったので、早期割引+会員割引で購入できるのです。
あ~~あ。立ちすくむ私。結局悔しいので買わずに帰宅。今週末にでも違うデパートで買おうっとdown

« 出掛け過ぎ! | トップページ | ゆっくり »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした♪
お誘いくださり、ありがとう!
おかげさまで、とっても素敵な演奏を、
たくさん聴かせていただきました。(^^)

ayayanさんにはayayanさんなりの課題があると思いますが、
出だしからエンディングまで、ほんとに素晴らしい!
しあわせ~な時間でした♪

本番の会場へうかがえなくて残念ですが、
応援していますね~♪

うっふっふ!
ayayanさんが部屋の中をブーツ姿でかっぽする姿を思い出しちゃったー( ´艸`)プププ
かっこよく「へ~!」って周囲を見渡していたよねー!
どんな姿でもサマになっちゃうところがayayanさんよね♪

ayayanさんのバラードの音がまだまだ忘れられないよ。
私はやっぱりショパンが大好きだなーって思いました。
「幸せに思って弾く」
この言葉はとても素敵な言葉です。
人前ではなかなか難しい・・・。
「間違ったらどうしよう!」
これが頭の中全てを占領しちゃう。

「気持ち良く、楽しく、曲を愛おしく・・・」
こういう気持ちが誰かに伝わると嬉しいよね。
当日はこれを合言葉に頑張ろうね!

ayayanさんがブーツでスタジオを歩く姿・・かっこいいcatface
おちゃめですね~。

ガン見練習会、おつかれさまでした。
バラ3聴きたかったです~note
どんどん熟成しているのでしょうね~。


ayayanさん「デパガ」だったのですねhappy02
都会のデパガ・・かっこいい!
受付嬢にちがいないです!

ayayanさんは立ち姿がいつも決まっているな~とひそかに思っていましたが、謎が解けましたflair

麻由子さんへ♪

お付き合いしてくださってありがとうございましたhappy01
ファミレスでのお話、色々参考にさせて頂く事もあり楽しかったですheart04

私の課題。あり過ぎて頭の中がパンパンですsign01
いつもちゃんと弾けないバラードを弾いているにも関わらず、温かいお言葉を掛けてくださりめげずに済んでいますhappy01

今回も遠い所での遅い時間の演奏なので申し訳ありませんでした。
またの機会にいらして頂けると嬉しいですnote

オリーブさんへ♪

サマになってた~sign02
ホント、いつもこんな風に抜けた事をするのよね。
あのスリッパのあるBOX、分かりづらいよね!って人のせいにしていますbleah

「ショパン」、私も好きですheart04
子供の時からの憧れであるショパン様。
弾きたいと思っていてもなかなか自分から言い出せなかったバラードを今こうやって音にしている事がとても幸せですheart04

>人前ではなかなか難しい・・・。
「間違ったらどうしよう!」
これが頭の中全てを占領しちゃう。

うんうん。そうだよね。どうしても間違えないように弾こうとするから余裕がなくてsweat02
オリーブさんは本当に素敵に弾かれていたよ!
ソフトペダルを使わずにあれだけ音色に変化が付けられるのだもの。

>「気持ち良く、楽しく、曲を愛おしく・・・」

合言葉、大事にしますshine

エヌサンドさんへ♪

何の疑いもなく、ブーツで入っちゃったのcoldsweats01
ブーツ脱いでペダル踏もうかななんて考えていたの。周りをよく見ないのよね~。
だからね、話は違うけど、買い物に行くと言われた物と違う物を買って来ちゃうのよね・・sweat01

バラ3成熟すると良いのですが・・。弾けてません。。。今週は練習方法を変えます!!

デパガね、都会じゃないんですね~。都下ですぅsmile
受付嬢!?ナイナイ。それは絶対にあり得ない!!
立ち姿というか猫背にならないようには気を付けています。
背が高いからどうしても猫背になっちゃうでしょ。
でもそう言って貰えると嬉しいですheart04ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出掛け過ぎ! | トップページ | ゆっくり »