« 弾いて来ました♪ | トップページ | 来年弾きたい曲♪ 企画をお借りして来ました~。 »

さてと。

前回のレッスンでの先生との会話。

私「バラ3が終わったらテレーゼの続きをやります。それが終わったら小品を弾きたいのですが・・。」

先生「いいわね~!小品、是非弾きましょうhappy01

と、ここまでは良かったのですが

先生「そうね、小品と大きいのを並行してね。」

私「・・はい。あの、小品は近現代からですか?」

先生「そうね。近現代から!!」

そうですか・・。私、今も近現代の小品、練習してますけど。ってことは、今とあまり変わらない生活が待っているのですねcoldsweats01

ちょっと疲れちゃったので、古典派かロマン派の小品を弾きたかったのですが。ま、別に候補がある訳ではないからいいか・・。

さて、大きい曲と言われても今はまだ何も考えられないです。取り合えずテレーゼさんを何とかしないとsweat01

10日間、全然練習していなかったら、弾けなくなっているsweat02どれだけテキトーに普段練習しているかバレバレ。

近現代の小品ではプロコがあと1曲で終わるので、先生からショスタコーヴィチ、シベリウス、マクダウェルを勧められています。

さて、楽器店で楽譜を見てもピーンと来るものがなく悩み中。
一時ショスタコーヴィチにしようと思って、その前にCDを聴こうと思い立ち借りて来て聴いたら、訳分からなくて2曲目で電源をOFFsmile

ロマン派の小品を持って行っちゃおうかな。

« 弾いて来ました♪ | トップページ | 来年弾きたい曲♪ 企画をお借りして来ました~。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弾いて来ました♪ | トップページ | 来年弾きたい曲♪ 企画をお借りして来ました~。 »