« ピアノのリサイタル♪ | トップページ | 横浜へ »

自分のピアノ

今から9年前に弾いた「別れの曲」のテープを今日再度聴いてみました。

あまりにテープが伸びきってしまって音程も悪いのですが、それでも最後まで聴いてみると、その当時の事を思い出します。

「別れの曲」のあの美しいメロディーに感動して、弾きながら涙が流れた事があったな。そんなピュアの気持ちは今は無く、必死に音符を追う私。反省しました。

この美しい曲を綺麗に弾けますようにnotes

先程、先生から電話がありました。先生、お忙しい様で、25日のレッスンを延期して欲しいとの事。一ヶ月以上空いちゃうんですけど。。。

どうしても先生と私の予定が合わず、次は11月に入ってからとなりました。

ついでと言っては何ですが、ステップの会場の話をさせて頂きました。その後に言われたお言葉は「バラ3、テンポを落として練習しておいて。直前に上げるから。崩れない様にね。」と。

崩れているかも~。またメトロノーム使おうかなhappy01暗譜もどこからでも弾ける様に番号を振って練習しておいてね!との事です。ハイ、練習しておきますnote

« ピアノのリサイタル♪ | トップページ | 横浜へ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

別れの曲は本当に素敵な曲だものね。
私はお側で聴かせて頂くだけでシアワセーです♪

そして、そして、秘密基地で、ガン見も、楽しみです♪
私も今ゆっくりの練習しているの。
先生がおっしゃるには、ゆっくりで一番弾きにくい速度があるので、その弾きにくい速度で練習しましょうと・・・。
これが割りと私には合っているようだよ。

オリーブさんへ♪

別れの曲ってホント綺麗なメロディーだよね。
これを美しく弾くのは難しいけど、頑張るねhappy01

>そして、そして、秘密基地で、ガン見も、楽しみです♪

私も楽しみ~heart04
お互いに本番前だから緊張感を持って臨めそう!!

>ゆっくりで一番弾きにくい速度

なるほど!flairオリーブさんの先生からの伝授、私もしっかりと受け止めましたgood
早速、明日から試してみます。
早く練習したいわhappy01

こんばんわ。

「別れの曲」名曲ですよね。
>この美しい曲を綺麗に弾けますように
ayayanさんの演奏楽しみにしてます(^-^*)


「piano の響き」の方で、連弾拝聴させて頂きました。

10年前にもこんな素敵な演奏されてたなんて…。
録音もされてて、ayayanさん、ほんと熱心ですね。

こちら、発表会などで演奏されたんですか?
お二人の息もぴったりですね、凄いわぁ。

弾きながら涙が流れた事が・・・

ピュアなあややんさんが見たいわぁ(*≧m≦*)ププッ

でも、私からみたらとても素敵な別れの曲だったよ。
涙でそうだったもん。。
ふざけてないよー マジだよーー (π0π) ウルルルル

ゆゆさんへ♪

おはようございます~♪

「別れの曲」、やっぱり名曲ですよね!
最近CMでも流れていてうっとりですheart04

「pianoの響き」をお聴きくださったのですね~happy01
ありがとうございます。
どの曲も以前習っていた先生の所のクリスマス会や勉強会で弾いたんですよ。
相方さんは音大を出られている方で、おんぶに抱っこ状態でご迷惑をお掛けしていましたsweat01
二人の音色が違い過ぎて、先生に色々教えて頂いたのを思い出しますshine
連弾は楽しいですよねnote

yumiさんへ♪

そうそう、ピュアな頃があったのよsmile
若かったわshine

良い曲だよね。
カセットテープを聴いたら昔の方が一生懸命弾いていたわ。

次は号泣させてあげる!bleah

別れの曲、本当に名曲ですよね。
あややん、涙が出ちゃったんですね。わかる~!
私も、弾きながら、感動で、手が震えました。緊張してじゃないよ(笑)
あややんの別れの曲、楽しみ♪

連弾聴かせていただきました。とってもきれいな曲。
でも、難しそうですね。連弾で、こんなに難しい曲弾けるなんてすごい!

ピュアな気持ちは、今でも、
ayayanさんの中にありますよ~。

ステップは、決まったのでしょうか?
聴きにいきたいな♪

Rooさんへ♪

Rooさんが弾かれた別れの曲の時の事をよく覚えていますhappy01
なんて綺麗にショパンを弾かれるんだろうshineと思いました。
あれから何年も経ちますが、Rooさんの弾かれるピアノは益々磨きがかかっていますよね!

聴いてくださってありがとうございます。
練習で録音をしているので、まだまだ二人の息が合っていない頃の物でしたが、本当にどの曲も難しく、相方さんが全部リードしてくださっての頑張った曲です。
今はもう弾けないなぁsmile

麻由子さんへ♪

ピュアな気持ち、ありますかぁ?(笑)
ありがとうございますhappy01
いつまでも初心を忘れずにいたいものです。

ステップ、結局近い場所ではない所にしたのです。
時期の事もあって、少々遠いのですが、宜しければいらしてくださると嬉しいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノのリサイタル♪ | トップページ | 横浜へ »