« テレーゼ♪ | トップページ | 台風が過ぎて »

お友達の発表会♪

一昨日、お友達の発表会にEkkoさんと行って来ましたnote

電車の中で同じ車両に乗っていたという偶然。他にもEkkoさんとは偶然が多く、娘に話をしたら「ママとEkkoさんて似てる?」と聞かれました。

「似てないよ。だってEkkoさんは小柄で可愛いし優しいし。」その返答に納得した娘。

で、駅からホールに行く道で迷う私たち。私からお誘いしていたのにもかかわらず、準備不足でしたsweat02Ekkoさん、ごめんね~。

お邪魔させて頂いた会場はとても広く、重厚なイメージで、ピアノの音もまろやかに聴こえてきました。

弾かれた曲はバラード1番。

お友達は、それはそれは素敵に弾かれ、うっとりshine

音の美しさは勿論の事、ピアノを弾く姿も美しいheart04全てに華があります。

あんな風にバラードが弾けたら、どんなに良いだろう。

沢山のパワーを頂きました。

また聴かせてくださいねwink

« テレーゼ♪ | トップページ | 台風が過ぎて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お友達の発表会って本当に楽しくてワクワクするよねー!
Ekkoさんと偶然が多いのね!
私とayayanさんも偶然が多いよー!
同じ沿線にご縁があるもーん。
あの、美しさの点もどうせならayayanさんに似たかったなー。
また機会を作って例の場所でピアノを弾こうね。
話しはそれますが、あのピアノ、ちゃんと手入れしてくれって言うべきか否か、
グランド所有のブログの友達に相談したことあったのよ。
安いとはいえ、利用料を払って借りているのだから、せめて調律位はちゃんとして欲しいとね。
ただ、安い上に誰もこないし、落ち着くんだよね(笑)。

先日はご一緒させて頂きありがとうございました。
最近ayayanとは偶然が多くて嬉しビックリです。
私はとても光栄だけど、こんな私と一緒じゃayayanかわいそう~。
二人で迷子になりかけたのもなんだか楽しかったね☆
演奏はそれはそれは素晴らしかったよね。
ayayanのバラードも感動がいっぱいだよ!!
また、弾かれる時は教えてね~♪

オリーブさんへ♪

お友達の発表会に行くの大好きなのheart04
色々な方の演奏も聴けるし、自分が弾かないから落ち着いて聴けるよね。

>偶然

そうだね!オリーブさんとはあの路線に縁がある~!!
他にも湯山昭さんの曲も好きだしね。

>あのピアノ

そうそう、ちょっと可哀想なピアノだったよね。
折角良いピアノなんだからもうお店の人ももう少し手入れをしてくれるといいね。
あの場所、いいよねhappy01一番奥で誰も来ないし、テーブルもあるし。
またあそこで弾こうよnote

Ekkoさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
道に迷いながらのおしゃべりも楽しかったです♪
自分たちが弾かない時にお会いする事がなかなか無いので、ゆっくりピアノを語れたのも嬉しかったですheart04

バラードね、あの若いお嬢さんが弾かれたのを聴いて、こういう解釈もあるんだなと新鮮でした。
参考にさせて頂く所がいっぱい!

色々な方の演奏を聴いて、自分もこういう音が出せたらなとか、もっと意志を持って弾きたいとか思いました。
また連絡しますよ~happy01その時は聴いてねnote

ayayanさんはピアノつながりの素敵なお友だちがたくさんいますねheart01
「類は友を呼ぶ」ですね。(最近ことわざにはまってます(笑))

バラード1番、大好きです。
一番弾きたいのは3番だけど難しすぎるので、まずは1番を50歳位までに弾き、3番は還暦までになんとか・・・happy02

秘密基地練習、私もご一緒したいな。
ヨロシクですheart

そうなんです!
ピアノのお友達ってみんな素敵なんですshine
ピアノ繋がりっていいですよね!!
勿論クレッシェンドの仲間もですよheart04

バラード1番、良いですよね~note
エヌサンドさんなら1番も3番も直ぐにでも弾けそう!!
3番の方がね、1番より弾き易いかもよ。
還暦と言わず、早く弾きましょうようhappy01
私もいつか1番にチャレンジしたいです。体力のあるうちに。

秘密基地、その呼び名いいですね。
またご一緒してくださいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレーゼ♪ | トップページ | 台風が過ぎて »