« お友達の発表会♪ | トップページ | 何だかねぇ。。 »

台風が過ぎて

朝6時半の時点で警報が出ていたら高校は自宅待機。結局娘は休校smile

息子の方は休みなら6時半から7時の間に連絡網で回ると言っていたけど、telephoneが無い!!

他のクラスのお友達に聞いても回って来ていないとの事。こちらは私がrvcarを出して5人のお坊ちゃまたちを中学校まで送りましたsad

休みでいいのに。

私は今日の仕事を昨日のうちに終わらせたので、ゆっくり家に居ました。そして、先日母から貰ったあんこでお彼岸は過ぎてしまいましたが、おはぎを作りました。

091008_161101_2 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は午前中はゆっくりピアノの練習。

テレーゼの2楽章と別れの曲の譜読みを同時進行しています。

これってちょっと無理があるみたいで、全然進みません。

どちらかを諦めればいいのだけれど、テレーゼ2楽章は次のレッスンに持って行きたいし、別れの曲もレッスン+練習会でも弾きたいので止められないのですsweat02

譜読み専用の自分がもう一人居たらいいなぁ。

« お友達の発表会♪ | トップページ | 何だかねぇ。。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

おはぎ美味しそうだね!
うちの田舎ではボタ餅って言うのよ。
今は実家を離れているので彼岸の感覚が全くなくて。
美味しそうなボタ餅を拝見して季節感じたよ!

私も譜読み専用の脳と復習専用の脳と意欲が沸く脳が欲しい。
色々弾きたい曲ばかり増えてくよ。
年はとりたくないなー。

でね、練習会で弾きたいからワルツも練習してるよー。
小さい声で、エチュ10‐9もね!
いよいよ近くなってきたからウキウキ!

>譜読み専用の自分がもう一人居たらいいなぁ・・・

 ̄m ̄ ふふ おもしろ~い。

私も革命、練習会で弾きたいのだけど
まだまだ全然ダメだよ‘~~
でも革命途中のあちこち躓く革命聞かせてあげるね(≧m≦)ぷっ!

おはぎ、おいしそう~~~
意外と女らしいのね(* ̄m ̄)

オリーブさんへ♪

おはぎね、いつもは自分であんこを小豆から煮るんだけど、今回は市販の物を使用。
市販のは甘さも丁度良く美味しかったよhappy01

この辺りでは春は「ボタモチ」、秋は「オハギ」って言うみたい。
私は一年中「オハギ」派かな。
子供の時はあんこって好きじゃなかったけど、だんだん好きになって行く自分は、やっぱり歳を取ったのねって思いますcoldsweats01

練習会、楽しみだよね。私も復習してくれるもう一人の自分が欲しい。って事は自分が3人か・・。
ワルツ&エチュード、楽しみにしていますheart04

yumiさんへ♪

革命は難しいよね。
でも楽しみにしているからねhappy01

>意外と女らしいのね

(# ̄З ̄) 意外とが余計よぉ!
私、甘い物が好きなの。だからpigになるのよね・・bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達の発表会♪ | トップページ | 何だかねぇ。。 »