« レッスン♪ | トップページ | 栗 »

リサイタルに行って来ました♪

昨日は仕事の後急いで、上野にある文化会館へnote

住友郁治さんのピアノリサイタルです。

ハイドン:ソナタ第50番

ベートーヴェン:ソナタ第17番

ー休憩ー

ブラームス:6つのピアノ小品集Op.118

リスト:巡礼の年報第1年「スイス」より第6曲<オーベルマンの谷>

リスト:メフィストワルツ第1番 村の居酒屋での踊り

ーアンコールー

シューマン:トロイメライ

舞台に現れた住友さんはとても大きく見えてクマさんのよう。

ハイドンのソナタを軽やかに弾かれ、その温かい音に引き込まれてしまいました。

ブラームスでは細部に渡ってとても丁寧で、深い音が男性だからか、体が大きいからかとても味わいのある物でした。最後の音が終わる時も緊張感が続き、じっと舞台を見詰めたまま動けなくなりました。

住友さんが得意とされているのがリストのようで、最後の居酒屋での踊りは乗りに乗って弾かれていました。最後の打鍵は椅子から飛び降りられていました。

アンコールの前にお話をされていらっしゃいましたが、とても気さくな感じでした。

最近、夜に出掛ける事が多かったので、昨日はパスしようかと思っていたのですが、行って良かったです。

文化会館って好きなんです。あそこの会場はとても落ち着けます。好きな会場で素敵なピアノ。あ~幸せshine

« レッスン♪ | トップページ | 栗 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
とっても素敵ななコンサート。
思い切って行って、よかったですね♪
プログラムが、ものすごく魅力的!

文化会館は、私も大好きです。
とはいえ、ここ何年も行っていないわぁ。。寂しい。

麻由子さんへ♪

とても素敵なコンサートでしたnote
そして、このコンサートでちょっとびっくりする事があったのです。
詳しくは今度お会いした時にねwink

文化会館はいいですよね~shine
あのホールは凄く落ち着きます。
ちょっと遠いのが玉にキズですが・・。

東京文化会館の小ホール、私も好きです♪
音の響き加減がピアノにぴったりの気がします。
楽器はスタインウェイだったのですか?

minaさんへ♪

そう、ピアノにぴったりのホールですよねnote
雰囲気も会場の形も好きです。
ピアノはベヒシュタインでした。
これまた良い響きでしたよshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪ | トップページ | 栗 »