« 譜読み | トップページ | 続・譜読み »

この曲何だっけな?

昨夜息子が口ずさむ。

この曲何だっけ?「ラド~レミファミ レ~シソ~ラシ♪」

2人で歌っていると「モルダウの流れ」や「コンドルは飛んで行く」になってしまうcoldsweats01何度歌っても行き着く所はこの2曲sweat01

今朝、急に閃いたflair

「グリーン スリーブス」でした。あ~良かった。気持ち悪かったんだよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プロコフィエフの「月は草原の上に上る」です。

綺麗な曲のはず。

私が弾くと単調だな。でもいいの。難しいけど、譜読みの合間に弾くには気分転換になるしねnote

« 譜読み | トップページ | 続・譜読み »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

この曲なんだっけがわかるとスッキリするよね。

曲だけでなく全てが、えっっとなんだっけの毎日です^^;

プロコ、かわいくて、清らかな曲だね~。

いつも、UPありがとう♪弾き方も、拝見できて嬉しい!

私もです、弾き方が素敵で眺めていたら幸せな気持ちになります!
「綺麗な曲だなー」ってウットリ聴いていたら、途中で腕が1本増えた!ってビックリした!「30秒」あたりです!
右手と左手の流れがあまりにも美しく自然に流れているので、そのように見えたのね(笑)。
音楽と一体化していて気持ちが癒されます。
動画があると嬉しいわー(*^ω^*)ノ彡

Rooさんへ♪

お返事が遅くなりました。ごめんね。

最近物忘れがひどく、ホント曲だけでなく、生活全般そうです。
今朝も、家でアクセサリーを選ぼうと思っていたのに、何故か洗面所へ・・coldsweats01何をしているんだか。

プロコのこの曲は可愛いの。綺麗に弾けると良いんだけど、なかなか思う様に弾けません。
音が少ないと誤魔化せないし、私の弾き方そのものが音に出ちゃってますよねsweat01

オリーブさんへ♪

お返事が遅くなってしまいました。
ごめんね。

腕が1本増えた~?happy02それはピアノの蓋に映っている腕!?それとも見えない物が見えた?eye怖いよ~!
「30秒あたり」ね、好きなのnote

オリーブさんには私の好きな箇所とか注意して弾いている箇所とか分かっちゃうんだよね。

もうちょっとちゃんと弾けてからアップするのが普通なんだろうけど、ま、練習過程も良いかなぁと思ってsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 譜読み | トップページ | 続・譜読み »