« この曲何だっけな? | トップページ | 連休 »

続・譜読み

『テレーゼ』の譜読みがやっと出来たかな~?って感じです。

四分音符=60のメトロノームに合わせていたのを70に上げてみました。何とかついて行けそうcoldsweats01

このメトロノームも初めは合わせていなかったのですが、やっぱり私の事、どんどん速くなってしまって、最後の左手の16分音符で転げ落ちてしまって大崩壊shock

地道な作業がまだ暫く続きます。

そして、『別れの曲』。指使いが決まらないと先に進めない感じです。夜に練習しようと思いましたが、やる気が起きないので明日にします。

どちらも『恋』がテーマの様な曲shine恋にときめく時代はとっくに過ぎてしまったので、どうも気持ちが『恋』している心にならない。。

好きな芸能人でも思い浮かべる!?

三浦春馬君かな、溝端淳平君かなheart04

« この曲何だっけな? | トップページ | 連休 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

譜読みが早いayayanさん!
早く聴かせてほしいな~heart

恋にときめく時代が終わった・・・??
いえいえそんなことはわからない!

私?福山雅治サマにlovely
来年の大河ドラマが待ち遠しいです。。

さすが~!
今 テレーゼを聴きながらPCやってるのだけど
素敵な曲だね。
私も弾いてみたい~
だけど凄く難しそう。

へえ~ 恋がテーマなんだ この2曲。
ますます弾いてみたい。
愛しいあの人を思い浮かべながら。。(≧m≦)ぷっ!

エヌサンドさんへ♪

譜読み、早くないよ~coldsweats01
テレーゼはシャープが6つwobbly見た瞬間、選ぶの間違えた?って思ってしまいました。。

福山さんがお好きなのねlovely
カッコいいよね。
全然歳を取らないし。
周りにもファンが多いですhappy01

yumiさんへ♪

綺麗な曲でしょshine
まだゆっくりにしか弾けないんだけど、テンポ通りに弾いたら多分指が絡まる!!

別れの曲は切ないよね。
テレーゼはベートーベンがテレーゼさんに贈ったと言われているし、「恋」する気持ちで弾きたいなぁheart04

yumiさんの愛しいあの人は!?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この曲何だっけな? | トップページ | 連休 »