« 栗 | トップページ | お友達の発表会♪ »

テレーゼ♪

途中まで録画しました。まだまだ譜読み段階から脱していませんsweat01

この後譜めくりをする予定ですが、まだ華麗にめくれませんsmileだったら暗譜しようねぇ~。

って思うのですが、多分暗譜はしないかな。苦手だもん。

« 栗 | トップページ | お友達の発表会♪ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

もう、素敵に弾かれてますね~。
やっぱり、動画っていいな。
手も、指もしなやかですね。

私も、試してみたんだけど、なんだか、アングルが決まらなくて。。。手だけが大きく映ったり、頭まで映っちゃったり。

ピアノに、お部屋の飾りが映ってる(#^.^#)
ご家族の写真かな~。

Rooさんへ♪

久しぶりのベートーベン。
穏やかに始まるこの曲が好きです。

アングル!!
ホント、どこから撮るのが良いか悩んじゃいますよね。
ちょっと左にずらすと顔が映っちゃうしcoldsweats01
三脚立てて右上からとかがいいのかな。
この間真横に置いてみたけど、あまりに自分の指の動きが酷くて止めましたsweat01

ピアノに映っているのは電子ピアノに置いてある写真なんです。
娘と私のピアノを弾いている姿よwink
家族写真も置こうかな♪

雰囲気バッチリで仕上がりが楽しみですぅ~。
ピアノの音もとても素敵!
いいなぁ~って思いながら聴かせて頂きました。
ベートーベン以外にもこっそりいろいろ聴かせて頂いています。
改めて、ayayanのピアノ凄いなぁ~って感じている今日この頃なのです。

Ekkoさんへ♪

雰囲気OKですか!!
最近、長調の曲をよく弾いています。
穏やかな曲に憧れているのかな。

聴いてくださっているのですね!
ありがとうございますhappy01
どれ一つとしてちゃんと弾けていないけど、自分が弾いた記録として録音しています。大目にみてね~~note

やはり テレーゼ いいなぁ。
難しいよね?

私も 今革命やってるから 穏やかな曲が弾きたいのよ。
もう、指が痛くなるわ肘が痛くなるわで
1回弾き終わるとヘロヘロになるわ~~~~

yumiさんへ♪

一見、そんなに難しそうじゃないんだけど、弾くと難しいと思う箇所が多数coldsweats01

yumiさん、革命弾いているんだよね。
確かにあの曲を弾いていたら、穏やかな曲に気持ちが傾くかも。
革命って休む間がない曲だよね。
でも、好きな曲だよheart04カッコいいもの。
頑張ってね♪
練習会で聴かせてねwink

ベートーベンらしい旋律とハーモニー、
この部分は、とても希望に満ちてるような感じですね。

素敵な演奏、もっと拝見したいです~(^-^*)

動画のアングル、結構難しいですよね。
私はあまりにも手が見苦しいので、もっと遠目にしたいんですが、
部屋が狭いのでそうもいかず…。
遠目で、廊下側から撮るとなると、ドア開けてなので、騒音とどろき渡って…。

そうそう、右上からのアングル、先日トライしたんですが、
三脚のネジが緩んでて、床がずっと写ってました(;^_^A

てか、そういう悩みより前に、
ちゃんと弾けるようにならなくっちゃって感じです、私(笑)

実は、この曲にテレーゼというタイトルがあるって最近知ったんです。
この曲の出だしの重音の響きがとても素敵ね。
ベートーベンらしいオンショクにググッとくる!
古典、難しいけれど、弾きたくなってきた!
私はまだベトソナはちょっとテクニック的に色々支障が生じるので、モーツァルトの作品集からちょこちょこ選んでみようかなって思っています。
でもでも、今年は幻想だから古典は来年になるね。
良い曲聴けたわー、ありがとう、とても素敵でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ゆゆさんへ♪

>希望に満ちてるような感じですね。

そうですね!ベートーベンはこの時期は苦しさから少しずつ解放されて来たのかなと勝手に思っています。

ゆゆさんの弾き方カッコいいです!!生で見た~い♪

>三脚のネジが緩んでて、床がずっと写ってました(;^_^A

ゆゆさん、笑える~happy02お茶目。
折角撮ったのにガックリきますよね。
床をUPしてもいいですよ~。


オリーブさんへ♪

テレーゼって副題に書いてないですものね。
私も知ったのは大人になってからでしたhappy01

>ベートーベンらしいオンショクにググッとくる!

オンショクねwink
ベートーベンを弾いているとこのオンショクが何とも言えず良いです。
オリーブさんも弾いて♪
私はモーツァルトがとても苦手。好きなんだけど、弾くのは難しくて。
だからと言ってベートーベンが簡単な訳ではないのですが、やっぱりオンショクが好きなのかなheart04

今年は幻想だもんね!頑張って!!
来年ももうそこまでやって来ているね~。
私は来年は何を弾こうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗 | トップページ | お友達の発表会♪ »