« 高校見学 | トップページ | レッスン♪ »

笑顔

昨日、EkkoさんとRooさんと一緒に練習をさせて頂きましたhappy01

お二人とも本番が近く、完成された素晴らしい演奏でした。

一足早く、堪能させて頂きましたnote

Rooさんのピアニストしての演奏はため息ものでしたshine音がとても美しい。

Ekkoさんのピアノに向う気持ちとモーツァルトに合った音がこれまた素敵notes

このお二人の後に弾くのは辛いっ!!!

案の定、間違う、止まるのとんでもない演奏をした私なのですが、落ち込んで凹んでしまう事はありませんでした。

何ででしょうね~。いけませんね。「ちゃんと弾こう!」とか「こんな演奏をして悔しい!!」って思うと少しは成長するんでしょうねぇ。。

こんな演奏でもRooさんから「笑顔で弾いてみて!」とアドバイスを頂きましたhappy01

笑顔で弾くって難しい。

ふと思い出したのが、今熱い戦いをしている高校野球の横浜隼人高校の今岡投手の事。

彼は苦しい時でも笑顔で投げていました。凄く爽やかheart04

まぁ、オバサンだから爽やかとは行かないかもしれないけど、笑顔で弾く事で余計な力が抜ければいいなhappy01

お二人とも、ありがとう。何か分からないけど、見えて来た物があるような気がします。

« 高校見学 | トップページ | レッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ昨日は充実の時間をどうもありがとうございました。
ayayanのピアノとても素晴らしかったです!!
音楽が輝いていたと思います。
Rooさんからのアドバイスで私も時々ぎこちなく笑ってみましたが、なぜだか楽しくなっていました♪
笑顔になると身体の緊張がほぐれていいのかな。

私も高校野球大好きで神奈川大会は出来る限り見てます。
横浜隼人のピッチャーの笑顔は印象的ですね。
可愛かったよね~☆

素敵なお友達ですね~
ayayanさんの演奏は私から見ればとても素晴らしいのにお三人の演奏は聴き応えがありそうですね。

笑顔で弾くか~~
きっと聴いてる方も楽しく聴けるのでしょうね。
ayayanさんの怪しい微笑み。。(*^m^*) ムフッ

素敵な練習を、3人で出来て、嬉しかったです!
ありがとうございました。
あややんの演奏、さすが、大曲の演奏という感じで、華やかで、ストーリーがあって、聴きごたえがありました。笑顔バージョンでは、色っぽさもますますUPしてましたよ。本番が楽しみですね~!

アドバイスだなんて~~^^;
私、いつも、身体は硬くなって、笑顔もないので、
たまに体操しながらとか(笑)
わざと、笑ったりして練習してみているんです。
みんなは、そんな練習どう思うかな~って
やってみてもらったんです。

また、一緒に練習してね♪


Ekkoさんへ♪

本当にありがとうございました。
練習室を取って頂いたり、ランチの場所も決めてくださったり、気配りのEkkoさんに感謝ですhappy01

笑顔効果ってありますよね!!
心も体もリラックスできるんでしょうね。
今日、レッスンだったのですが、「笑顔」を最初に思い浮かべてから弾きましたnote

横浜隼人の今岡君(息子に名前が違っているのを指摘されましたcoldsweats01)、可愛い~heart04
応援するんだ!!

yumiさんへ♪

RooさんとEkkoさんはね、とてもお上手なんですよhappy01
ピアノを弾く気持ちが前向きで心を打たれるんです。
私はねぇ~。。へへ。
そうそう、怪しい笑顔ね!妖しいとどちらがマシかなsmile
発表会では気持ち良く笑顔で弾きたいわhappy01

Rooさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
私の演奏はさておき、お二人は素晴らしかったですshine
集中力が途切れないRooさんの演奏は、やっぱりピアニストですheart04

体操をしながらの練習!!
笑えましたぁwink
そういう練習も時にはすると体がほぐれるでしょうね。
私は練習の合間にピアノの椅子に横たわって、どんどん頭を床に近づけたりしています。
あ、これって何の効果も無いとは思いますが、気分転換でしてます。

また今度一緒に練習しましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校見学 | トップページ | レッスン♪ »