« メトロノーム | トップページ | お祭り »

聴いて貰いました♪

今日は前々からminaさんと一緒にランチをする予定でしたhappy01

今年はまだウナギを食べていないので、とある所で「ひつまぶし」を頂いて来ました。美味しかったgood夏バテ防止に良いですよね。

ランチの後は我が家でピアノを弾いて楽しみましたnote

バッハやヘンデルを右手と左手をお互いが受け持って連弾をしました。これが結構息が合って良かったのですheart04minaさんとこうやって連弾をするのは久しぶりだな。とても楽しい時間でした。

そして、今日は発表会に弾くバラードを聴いて貰いましたshine弾く前に緊張するかと思ったけれど、散々遊んだ後だったし、minaさんは私の弾くピアノをよく知っているので大丈夫でしたsmile

色々アドバイスを貰いました。何で私があまり好きじゃない所が分かるんだろう。好きな箇所も。弾けていない所は頑張って練習しますね。出だしの苦手なフレーズも「もっとピアノを鳴らしても良いんじゃないかな?」と言われ、なるほどと思いました。怖々弾いているんでしょうね。

minaさん、いつも人前で弾く前に聴いてくれて、ありがとう。

« メトロノーム | トップページ | お祭り »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ひつまぶしおいしかったですね!

ピアノも楽しかったです。私もいろいろ挑戦しようと刺激を受けました。
ayayanさんとの連弾は、なぜか呼吸が合うんですよね。
嬉しいな(*^-^*)

発表会前に演奏を聴かせてもらったこと、私もありがとうございます。
普段弾いてる楽器って、その人の演奏の魅力が素直に出てきますよね。
ドレス姿でなくても、思うように練習できず不本意な箇所があっても。
ある意味で、一番贅沢な聴き方をさせてもらったと思います。
素敵でした。本番も聴きに行くつもりです(*^O^*)

そうそう、それからメトロノームは、バイオリニストの五嶋みどりさんも
本番前の練習で使ってましたよ。
昔ドキュメンタリーで見ました。へえ~!と思って感心しました♪

「ひつまぶし」ですって~happy02
名古屋出身です。「ひつまぶし」大好きなんですheart01
これで夏を元気に乗りきれますね。

ayayanさんの周りにはステキなピアノ仲間さんがいらっしゃるのですね。

いつかいつか一緒に連弾してくださ~いnote

ほんとほんと、私もayayanさんと連弾とかしてみたいわー!
ayayanさんには先生が弾くほうの難しいのをお任せして♪

うなぎといえば、関東のうなぎは美味しいね。
身が妙に柔らかいの。
九州のうなぎは固いのよ。
関東では一度蒸してから蒲焼にするんだってー!
知らなかったわ。
銀座の松屋の上に美味しいうなぎ屋さんがあるって聞いたけど、いつか行ってみたいと思っています。
最近高くてあまり口に出来ません。

minaさんへ♪

ひつまぶし、美味しかったね!
鰻はやっぱりいいわぁheart04

取り合えず、minaさんの前で暗譜をあまり気にせず、止まらずに弾けたのでヨシとしますhappy01ありがとね。

あっ!!そうそう、CD返し忘れました・・。次回お返しします。すみませ~~ん。

エヌサンドさんへ♪

名古屋出身なんですか!!
ひつまぶし、美味しかったです。
最近「ウナギ、ウナギ」と頭の中はウナギだらけだったので、食べられて良かったぁsmile

連弾、しましょう!「愛の挨拶」、楽譜をコピーしておきますねnote

オリーブさんへ♪

連弾したいね!前回は練習をして行ってyumiさんと合わせたの。
易しいのだったら初見でOKだよね。

九州のうなぎって固いの?
私、広島生まれなんだけど、東京で育っているから地方との違いとか知らないんだよね。

しかし、国産のうなぎは高いshock
4人前は苦しい~smile

ayayanさんと「愛の挨拶」を連弾できるなんて感激ですnote
練習しますっ!よろしくおねがいしますっ!pout

今日うなぎ(ひつまぶしはなかったのでうな重)食べました。
今年の「初うなぎ」おいしかったheart

エヌサンドさんへ♪

こちらこそ宜しくおねがいしますhappy01
私の暴走ピアノを止めてくださいね~♪

初うなぎですね~!!ビタミンB1が夏バテ防止に良いんだそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メトロノーム | トップページ | お祭り »